スポンサーサイト


10月21日

19年前の10月21日
初めてデートした日を「結婚記念日」にしたおかげで毎年 忘れてしまうという・苦笑

結婚式もなくて、入籍をしたのも1号が生まれてから
親もいなくて(諸事情で消えてました・笑) 無い無いづくしのスタートだった私たち

子供も嫌いだったし(うるさいし多兄弟で育ったせいで)
犬恐怖症だったし(子供の頃 追いかけられてトラウマ)
嫌になったらすぐ 別れたらいいやくらいに思ってたので入籍も拒否したし・笑

そんな私たちが丸19年の結婚生活を過ごしました
明日から20年目に突入だなんて、奇跡のような気がします

3人の子供がいて
犬を2匹も飼っていて
ベランダを花で埋め尽くして…

あの頃にはとても想像が出来なかった生活をしてる

「今日は結婚記念日やから、美味しいものいっぱい作って御祝いするぞ!」と
意気込んでいたのもつかの間

1号が受験した専門学校の入学許可証が届いた
あら!大変!!
書類を揃えて教育ローンの申請を急がねば!

買い物へ行く時間もなく走り回り
夕食は昨日の続きの「鶏団子鍋」となりました・笑

後 数年はこんなドタバタした結婚記念日ばかりになりそうな気がします
その方が私たちらしいのかもしれません

旦那様へ
今までありがとう
これからも宜しくお願いします(お手柔らかに・笑)

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おめでとうございます(^^♪
月並みなコメントですが
人生いろいろですね

でも~
自然体で来れたからよかったじゃないですか?
 
家族のことで
忙しくするのは
ほんとう幸せなことだと おもいます (^_-)~☆
維真尽(^^) | URL | 2009/10/22/Thu 21:11 [編集]
おめでとうございます
19年!先週4回目の記念日を迎えた私にとってはすごい数字です。
あと6年で銀婚式ですね♪
ついでに、19年前自分は何をしていたかなって考えてみました・笑

バタバタしていてもおやとりとりさんから幸せが伝わってきます(*^_^*)



sala | URL | 2009/10/23/Fri 09:41 [編集]
維真尽さんへ
ありがとうございます
本当、今まで色んなことがありました
きっとこれからもあるのでしょう←ちょっと怖いけど

確かに良くも悪くも自然体でいられたことがよかったんだと。
無理してたらどこかでリタイヤしてたかもしれませんし

家族のことでは、まだまだ忙しい日々が続くのかも

これから過ごす年月の先で
「あの時は忙しかったけど、楽しかった。」って
言えるような人生を送れたらと思います
おやとりとり | URL | 2009/10/23/Fri 20:31 [編集]
salaさんへ
御祝いありがとう!
本当に19年前には考えられなかった生活・苦笑
なんでこんなにドタバタなんだ?って気もしますが。

あと6年で銀婚式なんだ…ちょっと怖い気が^^;

ウチ、6年後も3号の進路で悩んでると思う
6年たてば3号も17歳だもんね
体力もおちるハズだ…

確か4年前も1号の進路で悩んでたような…

でも言えるのは19年前より成長した夫婦だと思うんだ
色んなコトがあったし、大きい夫婦喧嘩もしたし

これからの年月もきっと色んなコトがあるとは思うけれど
今までのコトを考えたら大丈夫なような(ちょっと不安もあり)

これからも同じ道を歩いていける夫婦でありたいと願っています
おやとりとり | URL | 2009/10/23/Fri 20:39 [編集]
おめでとうございます
不思議な縁で結ばれる結婚!
それが長く、長く続いているんですから、おやとりとりさんは
旦那さん大好き、子ども大好き、イヌ大好きなんですよねぇ。
生活の中でいっぱい愛情を注ぎ込む対象があるんですから
幸せ!おめでとうとざいます。
zenpeichan | URL | 2009/10/23/Fri 21:06 [編集]
おめでとうございます!
おお!もう19年!すごいわ、それ、凄い!
うちも、来年の2月で、19年目に突入です。
私も
「イヤだったら別れたらいい」
て思ってました(苦笑)でも、今日まで続いててすごいな、自分。
・・・そこかい・・・

これからも、お幸せに!
ぷりちえ | URL | 2009/11/03/Tue 03:48 [編集]
zenpeichanさんへ
zenpeichanさんへ
お返事遅れてごめんなさいです

>旦那さん大好き、子ども大好き、イヌ大好きなんですよねぇ。
どうだかわかんないですよ~

不思議な縁が続いてるのは実感してますけど^^;

今言えることは…たぶんですけど
幸せだなって言える自分がココにいるってことだと思います

色んなコトがありました
今も色んなコトがありますけど
ダンナとだったら乗り越えていけると
それが幸せなことなんだと思っています
おやとりとり | URL | 2009/11/05/Thu 23:03 [編集]
ぷりちえさんへ
ぷりちえさんちももうすぐなんだね~おめでとう♪

いやいやウチってばいい加減なもんでして
マジで嫌なら…って感じだったんだよね
何も信じられるモンなんてないや!って感じだったから

こんなに長い年月をこの人と過ごすなんて…ね

お互い、良いも悪いも分かり合えたなんて思ってませんが
少しは疎通ができてたらいいな

まだまだひよっこな夫婦だと思ってマス
人生ってば長いから考えることが多すぎて悩んじゃうね
おやとりとり | URL | 2009/11/05/Thu 23:09 [編集]
今頃ですが^^;
19回目の結婚記念日おめでとうございます。
うちはもうすぐ29回目の記念日が来ます^^;
本当によくもったな・・・と思います^^;
19年過ぎれば後はもうそのままいけます^^

末永くお幸せに!
kiyomi | URL | 2009/11/12/Thu 10:42 [編集]
Re: 今頃ですが^^;
> 19回目の結婚記念日おめでとうございます。
> うちはもうすぐ29回目の記念日が来ます^^;
> 本当によくもったな・・・と思います^^;
> 19年過ぎれば後はもうそのままいけます^^
>
> 末永くお幸せに!

kiyomiさんへ
すっかりご無沙汰してしまってすみません
29回目ですか~
まだまだ楽しめそうですよね

このままいけそうですかね?
まだまだ若輩者ですゆえ…

これからまた時を重ねて「あの頃は…」なんて
思い出話ができたらいいなぁって思ってマス。
おやとりとり | URL | 2010/01/01/Fri 12:38 [編集]
花暦
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

華美音

Author:華美音
のんびり・ゆっくり過ごしたい
と願いつつ・・・
なぜか毎日 ドタバタ生活が続いています

ベランダの植物 アメリカン・コッカー・スパニエルが2匹
にぎやかというか、うるさいというか・苦笑

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
