スポンサーサイト


長い!!アレルギー性鼻炎の症状

体調を崩したのは9月に入ってから
それまではダンナの仕事を手伝ってたのですが、断念。

微熱に始まり、頭痛・鼻水・鼻つまり・喉痛・タンが絡む等々
風邪だと思って内科に行き検査もしてもらい…改善せず
血液検査もしてもらったけど特に悪いトコもなく…

最後に耳鼻科に行ったら初期は風邪だったのでしょう
そのうち、アレルギーがでる季節になり症状が重なって現在に至ってるんじゃないでしょうかと。

2週間前にお薬を処方していただいて今日また来院
症状は少し鼻がつまっててしんどいのと咳が続く…

やはり鼻の症状がもう少し残ってるとのこと
今の季節から鼻炎も併発してるのでもう少しお薬を飲みましょうねと。
処方されたのは3週間分!!

今度から耳鼻科に直行しようと思ったのでした

確認できてるアレルギーは 杉・ひのき・蕎麦・ハウスダスト・その他
なんやら稲科とかの花粉とかたっくさん

動物の毛とかでなかったのが幸いです

3週間分のお薬を処方してもらったら気分的に病人になっちゃいました

こんだけ書いたけど言いたいことはただ一つ!

蕎麦 食べたい!!
好きなものを食べられないのは辛い
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

アレルギー
あらあら、大変ですね。
花粉症とかアレルギーとかの人ほんとにお気の毒です。
特に食べ物で食べられないとかになるとよけいに食べたくなってしまいますね。
これっていつなるかわからないそうですね。
でも予防方ってないんでしょ。
すもも | URL | 2009/10/18/Sun 07:57 [編集]
蕎麦!?
蕎麦アレルギーは怖いですよ
アナフィラキシーショックで命を落とす人も居るとか・・・

私も色んなアレルギーを持っているので
365日 飲んでます抗アレルギー薬^^;
飲まないと喘息みたいな咳が出たり鼻の中が腫れて鼻呼吸出来ないし
皮膚の柔らかい部分が、かぶれるんです
化粧品もアトピー仕様です
気を付けてても、かぶれる事がたまに有ります~
ギックリ腰の時に整骨院で貼ってもらったテーピング
2日目に かぶれて貼るのは止めたけど、もう何日も痒いままです

tomoko | URL | 2009/10/21/Wed 00:46 [編集]
アレルギー
お辛いですよねぇ・・・私の場合は2月頃からでしょうか。
お気持ちサッします。
それにしても「蕎麦」ですか。私も大好きですから
かわりに食べておきますね。お礼はいりませんよ。
zenpeichan | URL | 2009/10/21/Wed 13:57 [編集]
すももさま
突然の宣告でしたよ・笑
予防法はないのでしょうがないんでしょうけど
通年、気をつけてくださいねって言われても…って感じなんです

花粉症のくせして花を育てるのが好きってもの変な気がしますが
好きなものはやめられませんもんね
とりあえず、蕎麦だけはやめてますけど。
おやとりとり | URL | 2009/10/22/Thu 00:40 [編集]
tomokoさんへ
今は楽しい旅行中でしょうか?
また、写真を載せてくださいね。楽しみにしてます。

蕎麦はね~…
大好きだったのでショックでしたよ・涙
蕎麦アレルギーが発覚してから「年越しうどん」になっちゃいました

すっごく咳き込むんですよ
自分でも経験がなかったくらいひどかったので怖くなりました

私も通年 薬が手放せなくなるかもしれません
おやとりとり | URL | 2009/10/22/Thu 00:43 [編集]
zenpeichanさんへ
2月頃から辛くなりますよね
風が冷たくてもくしゃみ連発ですから…

zenpeichanさんがお蕎麦好きでよかったです
私の分も食べてください・笑

あ~食べたい!!
おやとりとり | URL | 2009/10/22/Thu 00:45 [編集]
花暦
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

華美音

Author:華美音
のんびり・ゆっくり過ごしたい
と願いつつ・・・
なぜか毎日 ドタバタ生活が続いています

ベランダの植物 アメリカン・コッカー・スパニエルが2匹
にぎやかというか、うるさいというか・苦笑

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
