スポンサーサイト


レディーヒリンドン

IMG_4607.jpg
春に植え替えして以来、よく伸びて花も咲かせてくれるのですが
ティー香が確認できない。微香だったのかな?

先日のヨトウムシの件もあり
注意深く枝を見渡しながらお手入れしながら←ジロジロ見てると言ったほうがいいかも

でた!! 091011でっかいかまきり
でっかいかまきり~~~
大きさ15cmくらい

こんなにでっかいかまきり見たことなかったので
ぎゃ~~~

ダンナに言ったら「なんで捕まえへんかってん?」って。
そんなん無理です
捕まえたとしてもどうする気だったんだろう??

益虫なんだけど笑えなかった
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

ごぶさたしてます
レディーヒリンドン。 風情のある花ですね。
カマキリはわりと好きです。
ふに | URL | 2009/10/16/Fri 00:22 [編集]
お久しぶりです~
あぁ、あの悲鳴はおやとりとりさんだったんですね!
うちの方までよーく聞こえましたよ(^m^)

バラ達がきれいに咲いてますね♪
私はこの夏でだいぶ処分してしまいました。
多少(だいぶ処分しても多少なんです)すっきりしたベランダでまた励もうと思います。
sala | URL | 2009/10/16/Fri 07:12 [編集]
ご同情申し上げます・・・
我が家も悲痛な悲鳴を聞きつけて、駆けつける私です。
私も好きではないのですが、ミホちゃんのお願いコール
で頑張ります(笑)
zenpeichan | URL | 2009/10/16/Fri 19:25 [編集]
ふにさんへ
お久しぶりです
コメントありがとうございました
カマキリ…
わりと好きなんですか…尊敬します

緑化委員長とかやったんですけど
「委員長さんが一番、うるさいよね~」とからかわれたんですよ

あ~驚いた!
おやとりとり | URL | 2009/10/16/Fri 22:01 [編集]
salaさんへ
わ~!!お久しぶり^^
お元気でしたか? (きっと元気だったと思ってたのですけど)

悲鳴、聞こえちゃいましたか?
もうね…ご近所は出てきたし、通報でもされたらっていうくらいの大声でしたよ・反省

バラ、そんなに咲いてないですよ
体力温存のためにカットもしましたから、寂しいもんです

今度こそ!と思ってましたけど…挫折
我が家なりの育ち方が少しわかったかもしれません
そして、鬼が笑う来年を思って手入れしようと思ってる私ってスーパーポジティブかも・笑
おやとりとり | URL | 2009/10/16/Fri 22:08 [編集]
ほんとだ!
立派なかまきり!
私ね、虫、恐くないの。蜂、ムカデなど、刺すのはだめだけど・・・
あ、あと、ゴキブリね!

ヒリンドン、綺麗な色ですね!大好きだわ、こういう色。
ぷりちえ | URL | 2009/10/16/Fri 22:13 [編集]
zenpeichanさんへ
ミホちゃんの悲鳴でかけつけるzenpeichanさん、かっこいい!

ウチなんて…
「お~またか?今度はなんや?」って顔が笑ってる←ココがムッとします
zenpeichanさんと同じく「オレも気持ち悪い」って。

でもzenpeichanさん同様、頑張ってもらってますよ~←でないと険悪なムードになります

こんなに大きなカマキリは見たことなかったんですが
もしかして♀だったのかな?
おやとりとり | URL | 2009/10/16/Fri 22:15 [編集]
ぷりちえさんへ
もしかして同じ時間に見てくれてたのかな?
コメントが増えてたので「?」でした

虫…怖くないんだ・尊敬!

私はだめだわ
子供の時は自然がいっぱいなところで育ったんだけど
ミミズだけはダメだった

大人になった今
ほとんどダメになりました
なんでだろうね?

ヒリンドン
綺麗なアプリコットなんですよ。香りはティー香
ぷりちえさんならご存知じゃないですか?

私は残念ながら未だに香りが確認できなくて・悲
おやとりとり | URL | 2009/10/16/Fri 22:20 [編集]
花暦
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

華美音

Author:華美音
のんびり・ゆっくり過ごしたい
と願いつつ・・・
なぜか毎日 ドタバタ生活が続いています

ベランダの植物 アメリカン・コッカー・スパニエルが2匹
にぎやかというか、うるさいというか・苦笑

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
