スポンサーサイト


ないものねだり

専業主婦の時は【私って、なんの役にもたたないのか?】と、悩み
パートにでたらば、単なる時間内仕事にとどまらず
ネットショップ運営なんてやっちゃって

休みも、ままならない状態になってる

私はこんなことがしたかったのかな?
私はどうしたかったんだろう?
【自分の可能性】を見出したかったのかもしれない
まるで【がきんちょ】だよね

迷い道、曲がり道、色んな道を通って

きっと私は私が望んだ行き先に辿り着くんだと思う

すごい頑張ったって自分自身に言えるもの・・・。
どんだけ 調べものしたことか
どんだけ 知識を身につけたことか

学校に通ってる人の足元にも及ばないかもしれないけど

ズブの素人だった私が
罫線も引けるようになったエクセル
ワードを使って作れるようになったカレンダー
年賀状だって、DVDのコピーやCDのコピーもできるようになったし。

検索をかけて調べることしかできなかったけれど
2年前の私とは確実に違う
成長できたと思ってる

時に【こんなんじゃなかった】って泣いたこともあったけど

色んなことができるようになった自分を(前よりは・・って、意味です)
褒めてもいいかなって思うようになりました。

悩み、迷い、泣き、
働きだして色んな出来事があったけれど
色んな出来事が私を成長させてくれたって思えるようになりました。

やっと・・。やっと・・。
ここまでこれることができたかな


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

迷いながら
少し前からお邪魔してました。
コメント残さず、ごめんなさい。

大人だからって落ち着かなきゃならない、なんてことは
ひとつもないですよね。
迷わなければ成長しないと思ってます。
自分を褒められるようになったら、たいしたものです。
不惑の歳を目前に、「迷いっぱなしで行こう!」と
密かに決意している子羊の(?)ししまるでした。v-221
ししまる | URL | 2008/05/29/Thu 01:37 [編集]
今でも悩んでいます
人間って一人一人違うもんですね。
私65歳過ぎてから学校に行きだし、同年代の人たちがこんなにも生き生きとしてらっしゃるのに正直びっくりしました。
皆それぞれ現役時代はかなりの地位にいたり、バリバリ部下をこき使いながら仕事してたひとたちじゃないですか。
でも今は皆同じ。
自分の楽しみを見出して自分にないものを持っている友人達に感心したり教えてもらったり。
過去のことなんか何にも関係ない世界よ。
苦しいことやいやなこといっぱいあるけどその中から一つでいいから楽しいことを見つけられたらそれでそれでいいかな。
今はそう思ってます。
すもも | URL | 2008/05/29/Thu 07:31 [編集]
すごく前向きなんですよ~
だから~
一歩一歩~
進めるんですよ~(^^)v

でも~
すこし 肩の力~ぬいて~
ぼちぼち~
いきましょう~か 
いっしょにね~ (^_-)-☆
維真尽(^^) | URL | 2008/05/29/Thu 22:51 [編集]
成長するっていろんな経験を通ることですよね。
いろんな経験といっても人様々ですから、その差は大きいんでしょうが、自分なりのちょっとした経験だってそこから得るものは人によって違いがありますよね。自分がやろうとしたことの中でどれだけ楽しみ、頑張れたかによって深さが変わってくるんでしょうねぇ。おやとりとりさんと同じで常に悩み、悲しみ、楽しみながらそれを自分の成長につながるよう努力していきたいなぁ。おやとりとりさんは素敵な人生を生きていますね。
zenpeichan | URL | 2008/05/30/Fri 20:07 [編集]
ししまるさんへ
ようこそ!
なんにも書いてないですけど^^;

振り返ってみれば、この1年間
必死になってやってきました。
こんなんでいいのかな?

ずっと迷いっぱなしだったけど
やっと行き先というか方向がわかってきたのかも。

単なるアマノジャクかもしれませんね
働きたいと思ってたのに
今はのんびりしたいと思ってる自分に苦笑

こんなでも、「結構 がんばってるなあ」って。

私は私らしく!
迷ったら迷い道を楽しもうと思いました。

子羊の(?)ししまるさんは
どんなトコで迷うのかな~i-229
おやとりとり | URL | 2008/06/04/Wed 15:43 [編集]
すももさんへ
すももさん
いつも、すももさんの言葉は説得力があって
とても勉強になってます

私は自分の範疇がわからなくて
必要以上に抱え込んでただけみたい

私は私なりに。
好きなことも楽しみながら進んで行きたいです

また、秋にはお会いしましょうね
素敵なお話しを聞かせてください
おやとりとり | URL | 2008/06/04/Wed 15:47 [編集]
維真尽さんへ
いつも、温かい言葉をありがとうです

やっと力を抜いてやってけるようになりました

旦那にも言われちゃう
「全部やろうとするから、いっぱいいっぱいになる
休みの日まで仕事するな。任せることも大事!」

「大丈夫かな~」って心配ばかりじゃダメなんですよね
今日は休み! 後は任せた!って。

今日はお休みで久しぶりに友達をランチに行きました

楽しかった~v-291

ぼちぼち
いっしょにいきましょう!
おやとりとり | URL | 2008/06/04/Wed 15:53 [編集]
zenpeichanさんへ
いえいえ
要領が悪いだけの私ですから。
なんだか、いつもオロオロしてる。

そんな私ですが、この1年はよくがんばったなあって

これからは気持ちの切り替えをしつつ
自分なりにやってこうと思ってます

頑張った分はきっと、身についてますよね

頑張った分、自分の時間も楽しんでもいいですよね?
花のお手入れしてこよっとv-254
おやとりとり | URL | 2008/06/04/Wed 15:59 [編集]
昨年いただいた「白蓮」咲きました。
相変わらずとっても可愛くて綺麗です。
当分楽しめます。ありがとうとざいました。
zenpeichan | URL | 2008/06/12/Thu 22:02 [編集]
zenpeichanさんへ
お返事、遅くてごめんなさいです

白蓮、見せて頂きました!
とっても綺麗に咲いててうっとりしましたよ

薫りは楽しんでいただけてますか?

仲良いご夫婦のzenpeichanさんち
私の憧れなんです

素敵なお誕生日も迎えられたとか
きっと、zenpeichanさんのお人柄でしょうね

いつかお会いできたら嬉しいな♪
おやとりとり | URL | 2008/06/21/Sat 21:45 [編集]
花暦
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

華美音

Author:華美音
のんびり・ゆっくり過ごしたい
と願いつつ・・・
なぜか毎日 ドタバタ生活が続いています

ベランダの植物 アメリカン・コッカー・スパニエルが2匹
にぎやかというか、うるさいというか・苦笑

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
