

シロツメクサ

090716 しろつめくさ

シロツメクサが「はい!!私はココです」って

子供の頃にシロツメクサでいろんなものを作ったなって
思い出したりして

冠(あえてティアラではなく)やネックレス、ブレスレットや・・・・
友達と作ったものを交換したり・・・

とても懐かしい気持ちになりました

私にもカワイイ女の子時代があったんだ・・・苦笑


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

No title
思い出しますねぇ。
私の所は田舎なので、いっぱいシロツメクサが生えていました。
男の私でも、子どもの頃は、おやとりとりさんと同じようなものを
作って遊びましたよ。まてよ?遊んだと言うよりは、引っこ抜いた
りしてふざけていたことの方が多いなぁ・・・。
zenpeichan | URL | 2009/07/31/Fri 12:57 [編集]
No title
懐かしい~^^
娘が幼い頃、公園で摘んで遊びました。
長~くつなげて冠にしたりネックレスにしたりした事を思い出しました
シロツメクサって良い香りですよね^^
tomoko | URL | 2009/07/31/Fri 20:22 [編集]
お~
久しぶりでございま~す (^^♪

懐かしいですね~
乙女の姿 しばし とどめん
って感じでしょ~か? (^_-)~☆

維真尽(^^) | URL | 2009/08/01/Sat 11:36 [編集]
おやとりとりさんへ
おやとりとりさん、こんばんは!

お元気でしたか?
ほんと今年は普段以上に異常気象です。

福岡も3日で年間の降る雨の1/3が降ったんですよ。
こんな雨の降り方は初めての経験でしたよ。

大阪は大丈夫ですか?
明日大阪へ行きますが…。
ken(森の時計と丘の風) | URL | 2009/08/02/Sun 22:34 [編集]
zenpeichanさんへ
シロツメクサの思い出、ありましたか?
引っこ抜いて遊ぶ・・・我が家の3号のようです^^

最近では見かけなくなったような気がします
大阪の炎天下でのんびり公園に座ってたら・・・
熱中症になっちゃいそうですけど^^;
おやとりとり | URL | 2009/08/03/Mon 22:27 [編集]
tomokoさんへ
娘さんとの思い出なんていいですね

ウチの娘たちは不器用だったので
もっぱら「花束」にしてましたよ
今では懐かしい思い出になりました

あぁ~
あの頃のかわいい娘はどこへ?i-235
私も娘のことは言えませんけどねi-229
おやとりとり | URL | 2009/08/03/Mon 22:30 [編集]
維真尽さんへ
維真尽さん、お久しぶりです
お元気そうで!!
私はすでに夏バテ状態でお恥ずかしいです^^;

仕事の合間にね
公園のシロツメクサを見つけて懐かしいなぁ~って。

炎天下だったので、すぐに退散しましたi-229
おやとりとり | URL | 2009/08/03/Mon 22:32 [編集]
kenさんへ
kenさん・・・
もしかして、本日 炎天下の大阪に?

どんよりしたお天気が続いてましたが
今日は一転して炎天下v-278

ビルや道路わきについてる温度計の数字が残酷でしたよv-399
軒並み「35度」とかデジタル表示されてて。

どうか体調を崩されませんように(私もですが・汗)
おやとりとり | URL | 2009/08/03/Mon 22:36 [編集]
花暦
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

華美音

Author:華美音
のんびり・ゆっくり過ごしたい
と願いつつ・・・
なぜか毎日 ドタバタ生活が続いています

ベランダの植物 アメリカン・コッカー・スパニエルが2匹
にぎやかというか、うるさいというか・苦笑

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
