スポンサーサイト


新型インフルエンザ

こちら大阪
新型インフルエンザの影響で学校が休校となり
幸いにも元気な子供3人・・・・。
家の中でウダウダしております

週末、雨だったので月曜日にのんびり買出しに行けばいいやと思ってたのに
なんだかんだと走り回る結果となり、うんざりしてます

トイレットペーパーをきらしかけてるので薬局をのぞいてみたら
案の定【マスク完売】の文字

聞けば、どこの薬局、コンビニ、百均も売り切れなんだとか・・・。

ウチは花粉症があるので使い捨てマスク50枚入りなんぞ、買い置きしてるので
慌てることはなかったのですが
それでも家族5人が毎日使うとなると・・なくなっちゃうだろうな

子供用の普通のマスクはあるので3号はそれで対処できますし
大人用も数枚ほどありましたのでなんとかなるかな

不思議なのは・・・
なぜうがい薬はなくならないんだろう??

消毒薬も在庫あり・・・。

マスクだけでいいの??

徹底した手洗い、うがいをしましょう!

今、思ってることは・・・・。
早く治まって欲しいということ

校区内の中学校は修学旅行が延期となり
中間試験は週明け早々となる中学、高校生たち

やっと入試が終わり落ち着きかけた2号
大丈夫なんだろうか
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

そう言う状況~
ですか!
今週末~そちら方面向かうんですが
大丈夫かしらん?

とりあえず
マスクがいりますね (^_-)~☆
維真尽 | URL | 2009/05/19/Tue 12:28 [編集]
No title
マスコミも騒がなくなりましたね。
もう、完全に下火。といっても冬になったらまた再燃。
気をつけないと・・・。
zeneichan | URL | 2009/06/06/Sat 17:59 [編集]
おやとりとりさんへ
おやとりとりさん、こんばんは!

ご無沙汰です。
お元気でお過ごしでしたか?

ここ福岡も昨日、今日と連続で新インフルエンザの感染者が複数が報告されました。
あまり深くは考えていませんが、今冬の流行が心配ですね。

久々にバラの写真をアップしてみました。
ken(森の時計と丘の風) | URL | 2009/06/07/Sun 22:50 [編集]
花暦
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

華美音

Author:華美音
のんびり・ゆっくり過ごしたい
と願いつつ・・・
なぜか毎日 ドタバタ生活が続いています

ベランダの植物 アメリカン・コッカー・スパニエルが2匹
にぎやかというか、うるさいというか・苦笑

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
