

白いバラたち・・・?

090508フラウカールドルシュキ
白の貴婦人「フラウカールドルシュキ」
とても大きな花を咲かせてくれます
雨に弱いのがいかにも「セレブ」ってカンジでしょうか←か弱いっていう勝手なイメージです
毎年思うのですが・・来年は3Fベランダへ移動させようか
ピエールと場所交代させたほうが・・と悩みますが
場所が問題なんですよねぇ
フラウカールドルシュキは日当たりの悪い場所なんです
ピエールはまだマシな3Fベランダ
発色をよくするためには日をたくさん浴びて光合成がより多くできなければ
本来の花色を楽しむことができません

う~んどうしましょうか

090511シュネープリンセス
こちらはシュネープリンセス
以前はハンキングにしてたんですが、諸事情により鉢植え←判断ミス
今後はハンキングに戻すつもりです←適材適所

ピエールドロンサール
1輪だけ白く咲きました。ピエールドロンサール。
ここんとこお天気が悪くて日照不足だったんでしょうか?
まるでブラン・ピエールみたいです

ピエールドロンサール
他のはちゃんと淡い色がでてるんですけどね

明日は花がら摘みで忙しくなりそう
例年になかった嬉しいお仕事です





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

花暦
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

華美音

Author:華美音
のんびり・ゆっくり過ごしたい
と願いつつ・・・
なぜか毎日 ドタバタ生活が続いています

ベランダの植物 アメリカン・コッカー・スパニエルが2匹
にぎやかというか、うるさいというか・苦笑

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
