スポンサーサイト


消せないメール

お仕事辞めて1ヶ月が経ちました
いや~・・のんびりしすぎて太ってしまいましたよ・汗
緊張感がなくなるとこんなもんでしょうか?

思い出すのは・・・・
仕事を始めて一ヶ月が過ぎても、なかなか慣れなくて焦って、情けなくって
ネットで弱音を吐いては「頑張れ」って応援していただきました

とても温かいコメントばかりを頂いて泣いたことを思い出したりして・苦笑

そんなある日
体調すら支障をきたし「ワタシは何にもできないんだ」って。
もう現実から逃げ出してしまいたくてもがいてもがいて

元はと言えば夫婦喧嘩の成れの果てにパートにでたのですが
その日は初めてダンナにグチメールしました。

「ワタシはなんにも出来ない人間でした。主婦も妻も母も仕事も」って

普段はとても口下手で、そのことが原因でワタシはダンナにケンカ売ってました・笑
伝わってないと思ってたから>ワタシの言葉

仕事を始めてから、ダンナとは冷戦状態だったので罵られるかと思いました
返ってきたダンナからのメールは



【頑張れ!頑張れ!!】


口下手なダンナの精一杯の言葉が胸にささったメールでした
本当に応援してくれてるんだって。

その言葉に励まされ職場にでかけました
仕事が終わったときに携帯を見てみると、またダンナからのメール

【お前はいっつも頑張れるし頑張るやろ?そんな仕事なんてお前ならできるから
大丈夫! 頑張れ!頑張れ!!】


その言葉が嬉しかったから頑張ったんだよ>ワタシ

「ありがとう」や「感謝してます」なんて言葉じゃ物足りない


今のワタシが考えつく言葉でごめんね
「あなたでよかった」

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

・・・・・・
お~ぉ~、
そこまで書くってか・・・

ごちそうさまでした

         ちぁん ちぁん
イチロー | URL | 2009/04/27/Mon 06:27 [編集]
Re: ・・・・・・
> お~ぉ~、
> そこまで書くってか・・・
>
> ごちそうさまでした
>
>          ちぁん ちぁん

イチローさん
のろけではありません・・記憶です・笑
間違っても本人には言いませんけどね(ズにのるから)

せっかちなワタシの悪いとこ確認ですよ
タイトルどおり、少しゆっくりと考えないとねぇ・・と、思ってます
おやとりとり | URL | 2009/04/27/Mon 13:19 [編集]
素敵
素敵なご夫婦じゃないですか~。
ひゅ~、ひゅ~v-351
・・・すみません、小学生並で。

お家のこと、お子さんのこと、ワンズのこと。
それって決して収入にならないけど、
凄い大事なこと。きっとそれを頑張ってるおやとりとりさんのこと、
ご主人、認めてくださってたんですよね。
・・・そして、きっと、大好きなんですね!
素敵ですね!
ぷりちえ | URL | 2009/04/27/Mon 13:32 [編集]
ごち~に
なります (^^)v
表面ではいえなくて~も~ね

ちゃんと~ふれあいしてますか
大事なことだと思いますよ

ちょっと~ブランクごめんなさいね m(__)m

維真尽(^^) | URL | 2009/04/29/Wed 09:58 [編集]
Re: 素敵
> 素敵なご夫婦じゃないですか~。
> ひゅ~、ひゅ~v-351
> ・・・すみません、小学生並で。
>
> お家のこと、お子さんのこと、ワンズのこと。
> それって決して収入にならないけど、
> 凄い大事なこと。きっとそれを頑張ってるおやとりとりさんのこと、
> ご主人、認めてくださってたんですよね。
> ・・・そして、きっと、大好きなんですね!
> 素敵ですね!

ぷりちえさま
いえいえーー;決してそんなイイもんではないと思いますが

大体、ヤツからのメールはほとんど「○○買ってきて」とか
「○○行ってきて」とかほとんど業務連絡ですから
そんな中でのメールだったから光って見えたのかも~←錯覚v-361

忙しくなってお互いが見えなくなったらピンチですね、ウチの場合。
どんな夫婦にも物語があると思います
ぷりちえさんちのお話しも聞かせてください♪

追伸:アヒルくんは元気かな?
おやとりとり | URL | 2009/04/30/Thu 00:11 [編集]
Re: ごち~に
> なります (^^)v
> 表面ではいえなくて~も~ね
>
> ちゃんと~ふれあいしてますか
> 大事なことだと思いますよ
>
> ちょっと~ブランクごめんなさいね m(__)m

維真尽さん
いえいえ、ご無沙汰ばかりでごめんなさい
お出かけされてたんですよね~ おかえりなさい

お休みはどんな風に過ごされるのでしょう
楽しいGWをお過ごしくださいね♪
おやとりとり | URL | 2009/04/30/Thu 00:13 [編集]
No title
有難うございます!
アヒル、元気にがんばっています!
ぷりちえ | URL | 2009/05/05/Tue 19:51 [編集]
花暦
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

華美音

Author:華美音
のんびり・ゆっくり過ごしたい
と願いつつ・・・
なぜか毎日 ドタバタ生活が続いています

ベランダの植物 アメリカン・コッカー・スパニエルが2匹
にぎやかというか、うるさいというか・苦笑

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
