スポンサーサイト


今年のピエール・ド・ロンサール

今年はたくさん!
のんびり・ゆっくり過ごしています
オフ会に参加したり、友達とランチしたり、呑み会も

去年はあんまりにも忙しくってバラを楽しむことができませんでした

【ピエール・ド・ロンサール】
すごく楽しみにしてたのに1つも蕾をつけてくれなくて
剪定を失敗したのか?栄養不足?
写真を1枚も撮ることができなかったので残念でしたが

今年はなんと!!
壁いっぱいに蕾が

他のバラも蕾が次々とあがっています

まるで嘘みたい!夢のようです
一斉に咲いたらどんなにキレイだろう

ただ問題もあるんですけどね
狭いベランダなので洗濯物を干す場所が無くなるという・・・・

しょうがないなあ~洗濯物は移動してっと←花を移動する気なし
部屋干しするか??←天気いいのに

しばらくは楽しい悩みになりそうです
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おやさん、こんばんは~♪

オフ会お疲れ様でした。

tomokoさんの車に、おやさんが乗っているのに
気がついたときは、なにより嬉しかったです。

これからも、ぼちぼち、楽しく、ゆっくり
お付き合いして行きましょうね。

斉藤慶子の鉢には、驚きましたね。
快楽人 | URL | 2009/04/20/Mon 23:37 [編集]
楽しい季節の始まりですね
こんにちは。
ピエール・ドゥ・ロンサールの蕾がいっぱいあがっているとのこと、嬉しいですよねぇ。我が家のも今、蕾がついているんです。いつ咲くのかワクワクして待っている状態です。白蓮も蕾を付けていますよ。ご安心下さいね。さあ、お楽しみの季節の始まり始まり。そしてお悩みの季節ともなりますね。洗濯物は・・・何とかしちゃいましょう???
zenpeichan | URL | 2009/04/21/Tue 17:31 [編集]
おやとりとりさんへ
おやとりとりさん、こんばんは!

ご無沙汰です。
福岡の生活にもすっかり馴染みましたよ。
地元の漁師さんにも友達になれて、一緒にワカメを採ったりしてるんですよ。

九州の写真もいっぱい撮りにいって来ますね。
ken(森の時計と丘の風) | URL | 2009/04/21/Tue 19:44 [編集]
わくわくしますね~!
壁いっぱいに蕾が!なんて凄いですね^^
私もピエールドロンサール大好きな薔薇です。

ベランダが花盛りになると私も洗濯物を干すのに苦労します~
もちろん花の方優先です^^;
tomoko | URL | 2009/04/21/Tue 21:47 [編集]
Re: 楽しい季節の始まりですね
> こんにちは。
> ピエール・ドゥ・ロンサールの蕾がいっぱいあがっているとのこと、嬉しいですよねぇ。我が家のも今、蕾がついているんです。いつ咲くのかワクワクして待っている状態です。白蓮も蕾を付けていますよ。ご安心下さいね。さあ、お楽しみの季節の始まり始まり。そしてお悩みの季節ともなりますね。洗濯物は・・・何とかしちゃいましょう???

zenpeichan さん
蕾がたくさんでワクワクしてますv-10
去年はお休みだったので余計に期待したりしてv-398
だんだん膨らんできた蕾に目が離せません

洗濯物・・・・よけるしかないですよね^^;
家族は失笑しています
おやとりとり | URL | 2009/04/25/Sat 21:24 [編集]
Re: おやとりとりさんへ
> おやとりとりさん、こんばんは!
>
> ご無沙汰です。
> 福岡の生活にもすっかり馴染みましたよ。
> 地元の漁師さんにも友達になれて、一緒にワカメを採ったりしてるんですよ。
>
> 九州の写真もいっぱい撮りにいって来ますね。

ken(森の時計と丘の風)へ
コメントありがとうございます
福岡の生活・・なんだか懐かしいです(友達は多数、福岡在住ですので)
帰省しなくなった時間の方が多くなってしまいました

kenさん、わかめ採りって・・すごく馴染んじゃってる!早いですね
楽しく過ごされてるkenさんの九州日記も楽しみですe-69
おやとりとり | URL | 2009/04/25/Sat 21:28 [編集]
Re: Re: わくわくしますね~!
>> 壁いっぱいに蕾が!なんて凄いですね^^
> > 私もピエールドロンサール大好きな薔薇です。
> >
> > ベランダが花盛りになると私も洗濯物を干すのに苦労します~
> > もちろん花の方優先です^^;
>
> tomokoさんへ
> そうなんです~!!びっくりしてます、ワタシ
> 壁一面に見えた蕾にドキドキワクワクv-10
>
> 咲いたらアップしますねv-221
おやとりとり | URL | 2009/04/25/Sat 21:33 [編集]
Re: タイトルなし
> おやさん、こんばんは~♪
>
> オフ会お疲れ様でした。
>
> tomokoさんの車に、おやさんが乗っているのに
> 気がついたときは、なにより嬉しかったです。
>
> これからも、ぼちぼち、楽しく、ゆっくり
> お付き合いして行きましょうね。
>
> 斉藤慶子の鉢には、驚きましたね

ハッピーマンさま
オフ会ではお世話になりました
とても楽しく過ごせて時間の過ぎるのも忘れ・・・

斉藤慶子の鉢植え、驚きましたね~
勘違いがわかって笑いましたもんね^^

これからもぼちぼちでいきます
また、お会いできる日を楽しみに待ってます
おやとりとり | URL | 2009/04/25/Sat 21:39 [編集]
綺麗!
おやとりとりさんのピエール、
家のリビングにもあります。

いつ見ても素敵。ありがとう。

家のピエール、剪定したので
しょぼしょぼですが・・・もう少しで咲くかな♪

また素敵な季節が来ましたね!
素敵なお写真、楽しみにしています。
ぷりちえ | URL | 2009/04/26/Sun 22:03 [編集]
Re: 綺麗!
> おやとりとりさんのピエール、
> 家のリビングにもあります。
>
> いつ見ても素敵。ありがとう。
>
> 家のピエール、剪定したので
> しょぼしょぼですが・・・もう少しで咲くかな♪
>
> また素敵な季節が来ましたね!
> 素敵なお写真、楽しみにしています。

ぷりちえさん
いつもありがとね!
本当にお会いしてお礼がしたいです←会えたらいいね♪

今年はすっごい楽しみなの~
去年は1つも蕾がなかったピエール
いつもヒョロヒョロ伸びるばかりでポツポツしか咲かなかったラ・レーヌ・ヴィクトリアまでも
蕾がタワワなんだ・嬉

咲いたらいっぱい写真を撮るつもり!
楽しみにしててね
ぷりちえさんの写真も楽しみにまってるよ←こっちの方が期待大です
おやとりとり | URL | 2009/04/27/Mon 00:27 [編集]
花暦
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

華美音

Author:華美音
のんびり・ゆっくり過ごしたい
と願いつつ・・・
なぜか毎日 ドタバタ生活が続いています

ベランダの植物 アメリカン・コッカー・スパニエルが2匹
にぎやかというか、うるさいというか・苦笑

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
