スポンサーサイト


レーゲンスベルグ

レーゲンスベルグ
綺麗に咲いてくれて、結構 エネルギッシュなミニバラさん

レーゲンスベルグ

ブラッシュタイプの色が芸術的
実は、このバラをお友達になってくださったtomokoさんにプレゼントしたかったんです・・が!!

いや~なんとも お手入れ不足で
水切れさすわ、葉は落ちるわ(水切れが原因でね)
そのうちハダニの被害にもあっちゃって・・・

こりゃ~送れませんぜ・涙

tomokoさん
もうちょと待っててね♪

今はちゃんと 綺麗な葉っぱがわさわさになってますから♪♪♪

綺麗だよ~^^
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

種類はわかりませんが
一輪あるだけで~
華やかになりますね (^_-)-☆
維真尽(^^) | URL | 2008/11/02/Sun 10:54 [編集]
バラの花は素敵だよね♪
おやとりとりさん こんばんわ~♪
変わらずバラに精を出してますねぇ♪ バラに付いては全くの無知ですが、やはり手入れや管理を怠ると、素敵なバラを咲かせてくれませんよねぇ v-290 今もベランダや部屋に沢山バラ達を置いてあるんですか… 増やし過ぎはいけませんよぉ~ v-292
rick papa | URL | 2008/11/02/Sun 18:55 [編集]
バラのつながり・・・
こんにちは。綺麗なバラを贈りたくなっちゃうお気持ちに感謝しながら「白蓮」を大切に育てていますよ。これ、ほんとうに綺麗なんです。感謝、感謝。今、3つ咲いています。四季咲きってなんだかとってもお得?
お陰様で、庭にバラも増えてきました。今、秋バラがチラホラ咲いていて、それなりに楽しませてくれています。こんな豊かな思いを提供して下さったおやとりとりさんには毎日感謝なんですよ。ありがとうございます。
zenpeichan | URL | 2008/11/03/Mon 13:18 [編集]
まぁ!本当ですか!?
きゃ~!嬉しい!!
もうその、お気持ちだけで十分ですよ~^^
薔薇って本当にお手入れが大変ですね。
大変だけど、そのぶん、とっても綺麗ですものね~

は~い!首をキリンみたいにして待ってますね~^^

tomoko | URL | 2008/11/03/Mon 21:52 [編集]
維真尽さんへ
維真尽さん
いつもありがとうです

お米のお礼も言えなくてごめんなさいです

まるで絵筆で彩ったような(ブラッシュタイプ)
とても綺麗な彩りなんですよ

写真に人目惚れして買ったんです
ひとつ、ひとつが個性的なバラ

花はどれも個性的で大好きなんですけど
「自分で気に入って購入」というのがポイントでしょうか?
おやとりとり | URL | 2008/11/03/Mon 23:14 [編集]
rick papaさんへ
rick papaさん
お久しぶりで~す
お元気・・・ですよね?

バラ・・・はいはい
rick papaさんのお言葉どおり、増やしてませんよ
(てか、場所が無くて増やせませんです)

慣れない環境で大事なバラを水切れ・・・失格です

今はね、たくさんの葉を茂らせてくれてます

来春はrickpaoaさんに
「綺麗に咲かせましたね」って、褒めてもらえるよう
がんばりまっすv-91
おやとりとり | URL | 2008/11/03/Mon 23:19 [編集]
zenpeichanさんへ
zenpeichanさん
白蓮、喜んでいただけて嬉しいです
zenpeichanさんのバラのお師匠さんにもお会いしたいわ

きっと和やかな時間が流れているんでしょうね

突然、送りつけた形になってごめんなさい
出来るだけ強い品種を選んだつもりだったのですが。
お手入れしてくださるミホちゃんに感謝してます

春にはzenpeichanとミホちゃんに
「ウチのバラ、こんなに咲いてます」ってお披露目したいな
おやとりとり | URL | 2008/11/03/Mon 23:24 [編集]
tomokoさんへ
tomokoさん
来てくださってありがとう♪

このバラをお送りしたくて、喜んでもらえたらって。

夏にね・・やっちゃったんですよ
お手入れ不足というか、水遣りもできなくて
ウチのベランダのバラたちはほとんど瀕死状態でした

花が枯れる=私にゆとりがない
家族にも見透かされてて「仕事、やめたら??」って

今はね、本当に復活できましたv-221
ベランダが寂しいと気持ちもなえちゃってましたから

tomokoさんの首の長さが心配になりますが
春の方がいいのかな?

その前に、また 紅葉を一緒に楽しみたいです
お声かけお願いしますね^^

待ってます
おやとりとり | URL | 2008/11/03/Mon 23:31 [編集]
花暦
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

華美音

Author:華美音
のんびり・ゆっくり過ごしたい
と願いつつ・・・
なぜか毎日 ドタバタ生活が続いています

ベランダの植物 アメリカン・コッカー・スパニエルが2匹
にぎやかというか、うるさいというか・苦笑

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
