スポンサーサイト


ガーデニング講習会

081029ガーデニング講習会08’1029プレゼント08’1029PTA花壇1

10/29はPTA環境緑化委員会主催「ガーデニング講習会」でした
昨年はテーブルすら出してもらえないという環境でしたが
今年はちゃんとテーブルも出してもらって「講習会」らしい「講習会」でした

「なにか質問がありましたらどうぞ♪」
「水遣りはどのくらい?」「花茎ってどこ?」「肥料って?」等
たくさんの質問がありました

今年もたくさんの笑顔と会えて嬉しかった
(来年は私ではありません、ほっとしてます)

私からPTA花壇にプレゼント
植木鉢屋さんで買ったかわいいテラコッタ

「すっごいかわいい~」って好評でした
春にはこの靴からこぼれんばかりのアリッサムが・・・って、思ったら楽しくって楽しくって
2個購入したうちのひとつを持っていきましたが
2個とも持って行ってひとつは横倒しにして花を植えたらインパクトあってよかったかも

3枚目写真の「三角葉アカシア」の枝っぷりにちょっと驚いてますが
ま・・・いいか

運動会や仕事やPTA活動、中学校や塾の懇談等
なにかと忙しい10月でした
振り返ったら、今月は2回しかブログ更新できてなくって(汗)

11月は少し落ち着いた日が過ごせたらいいな
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

素敵!
この寄せ植え、凄い上手ですね!
さすが、おやとりとりさんだ!
この靴を横倒し?考え付かないなあ・・・

とっても素敵な講習会でしたね!
おやとりとりさんだからできるんだわ。

ほんとに感激しました!
素敵だわ~。
ぷりちえ | URL | 2008/10/31/Fri 22:26 [編集]
お疲れ様でした~!
充実した講習会になったみたいですねi-236
だんだん良くなってる環境はおやとりとりさんが頑張って基礎を作ったからだと思います。
ショップもそうだけど、何事も基礎を築くのって大変ですよね。

テラコッタすごく可愛い!
横倒しにしてそこからも花が・・・すごくいいアイディアかもi-190
見てみたーいi-185
sala | URL | 2008/11/01/Sat 08:03 [編集]
ぷりちえさんへ
ぷりちえさん
横倒しのアイデアって・・広い花壇がないと無理だよね
私も欲しいよ>自分の花壇

ベランダーの私にとってあこがれです

気になってるのは
今年のクリスマスの飾りはどうなんだろう??ってこと

あんなにでっかくなったクレスト
脚立があっても無理なんじゃないのv-12

春、思いっきり剪定したらしいんだけど
旺盛に伸びてくれてるから

今年の委員長さんに許可を頂いて
写真、アップするから待っててね♪

私もすごく楽しみなんだ^^
おやとりとり | URL | 2008/11/03/Mon 23:06 [編集]
salaさんへ
salaさん
リンクしてて悪かったかな
目、大丈夫かな??

テラコッタ、かわいいっしょ~♪
ちょっと「ケチ根性」だしちゃってかたいっぽだけ持参

後で、やっぱ持っていけばよかったって後悔しちゃった

こぼれる花っていいよねぇ
損得ではなく、自分の本能のみでやってる私ってv-388

いいのかな?いいのかなあ??
おやとりとり | URL | 2008/11/03/Mon 23:10 [編集]
花暦
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

華美音

Author:華美音
のんびり・ゆっくり過ごしたい
と願いつつ・・・
なぜか毎日 ドタバタ生活が続いています

ベランダの植物 アメリカン・コッカー・スパニエルが2匹
にぎやかというか、うるさいというか・苦笑

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
