

学校の花壇 by環境緑化委員会

2007/10/03学校の花壇
確か2007年の今頃はこんなはずだったのに・・・

今年、運動会の時に見た花壇は!!
2008/10/08学校の花壇

なんか、年々すごい勢いで伸びてるんですけど(汗)
植えたときは窓の下枠にさえ届いてなかったのに・・

2008/10/08学校の花壇2
今年はボロボロなんです・・なんて言ってた委員長さん

そんなことないと思います
アドバイザーがいないのに、ここまでがんばったんですもん
立派な委員長さんだと。

今年の「ガーデニング講習会の講師」を引き受けました

10月29日水曜日、楽しく過ごせたらいいな

育てる楽しさを、少しだけでも伝えられたらいいのになぁって思ってます

あ~~ドキドキする
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

素敵!
おやとりとりさん、今晩は!
ガーデニング教室、お引き受けになったんですね!
素敵!
みんなが楽しめる、とても仲良くなれるいい企画だわ。
学校の花壇、綺麗ですよね!
リス子もいるし。
再来週かあ・・うちの学校もそういうのあったらいいな!
ぷりちえ | URL | 2008/10/13/Mon 23:45 [編集]
講師、よろしくね
おはようございます。
学校の花壇も順調ですね。
環境委員長さんが変わられても前年度をしっかり
引き継ぎ立派な花壇作りを行われています。
前任者の人徳でしょうか。
そして、今年も講師ですね。
よろしくお願いします。皆さん、期待していることと思います。
zenpeichan | URL | 2008/10/14/Tue 06:38 [編集]
お~いいですね
ガーデニング教室~
楽しんでやれば
大丈夫ですよ (^_-)-☆
維真尽 | URL | 2008/10/14/Tue 12:31 [編集]
学校の花壇
おお、久しぶりに学校の花壇。
去年頑張っていた頃が懐かしいですね。
ししまるも、今年から小学生の親となりましたが、
やっぱり学校に綺麗な花があるとちょっと安心しますよ。
おやとりとりさんの努力が代々受け継がれていくわけですね。
そして、講習会の講師。
プレッシャーをかける訳じゃないけど、腕の見せ所?
楽しんでやって来てくださいね。
ししまる | URL | 2008/10/16/Thu 01:11 [編集]
今年も講師さんですね。
頑張ってください。
お花好きの方たちが増えて学校の花壇にも協力してくれるとうれしいですね。
すもも | URL | 2008/10/19/Sun 17:36 [編集]
今日は・・・
講習会の日ですね!

今頃やってるのかな?

おやとりとりさんの頑張った成果が生き続けているガーデニング、
もっとたくさんの人に楽しさが伝わるといいですね^^
sala | URL | 2008/10/29/Wed 13:32 [編集]
ぷりちえさんへ
ぷりちえさん
いつもありがとね
なんとかこなしてきましたよ~

今年は定員割れのピンチが!!
聞けばヨソのイベントとガチンコしちゃったそうな
なんでこんなに横のつながりも薄いんだろうね~

受付日には営業までしましたよ
「おお~!!いいとこに来たねぇ^^」
まるで危ないセールスですわ

楽しく過ごせたから「ま、いっか」って思ってマス

私、講師より生徒で参加したいです
おやとりとり | URL | 2008/10/31/Fri 21:23 [編集]
zenpeichanさんへ
zenpeichanさん
なんとかこなしてきましたよ
今年は経験したことのない緊張感!!!

仕事を振り替えたんですけど
「たまには家でひとり、ぼ~っとしたいなあ・・行きたくないな」
そんな気持ちがよぎってしまいました

そしたら、急にドキドキしちゃって。
バチが当たっちゃったのかなv-12

今月の予定は無事、終了しました

今はほっとしてます(3連休だしねv-221
おやとりとり | URL | 2008/10/31/Fri 21:27 [編集]
維真尽さんへ
維真尽さん
今年はね、最初に念押ししました
「すみません、緊張してますのでカミカミで聞き取りづらいかもしれませんが宜しくお願いします」って。

ドキドキ・・・
緊張しちゃって困ってしまいました

無事に終わることができてほっとしてます

今年の寄せ植えは「ミニバラ、アイビー、パンジー、ラベンダー、アリッサム」でした
写真、見ていただけたらわかるかな?
おやとりとり | URL | 2008/10/31/Fri 21:32 [編集]
ししまるさんへ
ししまるさん
コメント、ありがとうございます~
旅行は残念でしたけど、楽しいお休みだったみたいですね^^

もしかして通勤拒否なんてなってませんか?

講習会の日
ドッキドキで逃げ出したかったくらいなんですよ~・涙
小学校が家のまん前ってことで逃げられませんでした・笑

なんとかかんとか終わることができましたが
もう講師交代です
来年は生徒として参加できたらなあって思ってます

緊張はこりごりv-406
おやとりとり | URL | 2008/10/31/Fri 21:37 [編集]
すもも姉さまへ
すももさん
エールをありがとうございます
花が好きな人は結構 多いみたいですけど
チャンスがないんですよね(習いたいのに)

なかなか多忙な子育て世代のお母さんたちだからこそ
自分の楽しみも見つけて欲しいなって思います

今年の学校の花壇
クリスマスの飾りはどうなるのかな
クレストやアカシアの木が大きくなっちゃって
飾れるのかな~って言ってましたから

今年も子供達の喜ぶ顔がうかびます
おやとりとり | URL | 2008/10/31/Fri 21:42 [編集]
salaさんへ
salaさん
ありがと~
帰宅したらへとへとでしたv-406

いや~ガラにもなく緊張なんてしちゃって

今年の寄せ植えのチョイスは副委員長さんだったらしいです

前日夜に今年の花の種類は・・って、連絡もらいまいした

今は予定をこなせて呆然と過ごしてますよん
終わった途端、体調くずしちゃったしね(弱気だなあ)

この3連休で体力回復して
今、咲いてるバラをアップするつもり^^v
自分の楽しみを置いといて頑張ったんだから
そんくらいはいいよね~
おやとりとり | URL | 2008/10/31/Fri 21:46 [編集]
花暦
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

華美音

Author:華美音
のんびり・ゆっくり過ごしたい
と願いつつ・・・
なぜか毎日 ドタバタ生活が続いています

ベランダの植物 アメリカン・コッカー・スパニエルが2匹
にぎやかというか、うるさいというか・苦笑

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
