スポンサーサイト


最近の行動

やっとこさ夏休みが終わったのに
ほっとするヒマもなく日々を送ってます

実は、5月頃から体調がイマイチのまま
自分の体のサインを「大丈夫だから~」ってごまかしてました

その間、健康診断を受けてみたり
気持ちをごまかしながら過ぎて行く日々を送り・・・・。

今までは、筋肉痛ですんでたことも「神経痛」に変わった体
もう、「自分の体からのサインを聞きながら体調を維持」していく年齢になったと思い知らされました

目になにやら違和感があったので眼科検診も受けました
水晶体に濁りがあるそうです
別に視力に関わることでもないそうですが手術でしか治らないと。
上手に今の体調と付き合って行く。そんな感じだそうです。

いつも、突っ走ってた気がします

本当はのんびり、ゆっくり進んで行きたかったのにな。

今度、乳がん検診を受けることにしました
たまたま「マンモグラフィ」で検査ができることになりましたので。

今までとは違う視点で生活を見ています
「家族の健康のために」

その「家族の健康のために」の中に自分自身も入れなくちゃ。

そんな思いで過ごしています
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

いろんな~
節があって~
環境~体調~が変化しやすいときがあるので
たまには~
振り返ってみることも必要ですよね

体が第一
ま~ぼちぼち やりましょう (^_-)-☆
維真尽(^^) | URL | 2008/09/06/Sat 10:38 [編集]
夏場は体長崩しやすいですね。
もう、暑いだけで疲れちゃいますものね。
夜も、暑くて眠れないしクーラーつけて寝たら体がだるくなるしで
私も、夏は本当にしんどいです
ここんとこ朝晩涼しくなってきましたが
なかなか夏の疲れが取れないですね~
マンモグラフィ受けた事、ありますよ~
おっぱい、ぺちゃんこにされちゃうので痛かったよ~
でも受けておけば安心ですものね^^
tomoko | URL | 2008/09/06/Sat 13:03 [編集]
みな同じ^^)
はい、私も・・・
自分が不死身のような気がしてたわ、去年まで。
今年は・・・そうも行かないと思ってます。

なので、お互いに、自分をいたわりながら・・・
主婦は、自分が後回しだけど。
マンモグラフィー、受ければ安心!
そんな痛くなかったな・・・
貧相だから^^)
ぷりちえ | URL | 2008/09/06/Sat 13:19 [編集]
身体は・・・
正直だよね~
疲れていたら、どこかに出てきますよね。
気持ちが落ち込んでいてもそう・・・
でもSOSが出るまでなかなか気づかないです・・・
若くはならないから少しいたわってあげてくださいね^^
kiyomi | URL | 2008/09/18/Thu 20:19 [編集]
維真尽さんへ
維真尽さん
遅れてばっかりのお返事でごめんなさいです
&、こちらこそ お付き合いして頂いて感謝してます

体調のこと
もしかしたら、ご心配をかけてしまいましたか?

やっと、自分の番が回ってきた気がします

今までは他ばかり・・・。

これからの楽しい年代を過ごすために
少しは自分のことも・・なんて。

うん!!
今も忙しいですけど、充実してます

いつも、温かい応援をありがとうございます^^
おやとりとり | URL | 2008/09/23/Tue 22:59 [編集]
tomokoさんへ
お返事、遅れてごめんなさいです

ちょっと、ドキドキしてます←マンモグラフィ
どんなんだろう?・

夏・・しんどかった~
クーラー無しでは生きてゆけずでしたが
気温の落差についてゆけず、ボロボロになってました

やっと、朝晩涼しくなってほっとしてます

・・・しんどかった・・・・

これが1番の感想です^^;
後は体力 つけなくちゃ!!

秋のオフ会はぜひ!!参加したいですから
おやとりとり | URL | 2008/09/23/Tue 23:05 [編集]
ぷりちえさんへ
ぷ・・・ぷりちえさん
いつもありがとです

>自分が不死身のような気がしてたわ、去年まで。
今年は・・・そうも行かないと思ってます。

マジ・・そう思ってました(ワタシ)
だめなんだよね~・・辛かったです>今年の夏

少しは自分の体も労わらないと(悲)と実感

健康診断は、亡き友達のおかげで受ける気になり
受けたら弱ってたことが判明して凹みました

うん!うん!!
主婦と言えど、主婦だからこそ大事にしなくちゃね

おやとりとり | URL | 2008/09/23/Tue 23:11 [編集]
kiyomiさんへ
kiyomiさん
いつも読み逃げばかりでごめんなさいです

「羨ましいな~」って、収穫たよりを見てました

いつかkiyomiさんみたいな暮らしがしてみたいです

疲れて、落ち込んでばかりのワタシでしたが
なんとなくはい上がってきました←不死身??

でももう、若くはないし 労わらないとね

検診、受けて労わりつつやってきたいと。
あくまでマイペースでね^^v
おやとりとり | URL | 2008/09/23/Tue 23:16 [編集]
花暦
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

華美音

Author:華美音
のんびり・ゆっくり過ごしたい
と願いつつ・・・
なぜか毎日 ドタバタ生活が続いています

ベランダの植物 アメリカン・コッカー・スパニエルが2匹
にぎやかというか、うるさいというか・苦笑

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
