

レーゲンスベルグ&モダンタイムズ

080817 レーゲンスベルグ
綺麗なブラッシュピンクが入りました
気温が異常に高いのですぐに咲き進んでしまいます

080817 モダンタイムズ蕾
楽しみな「モダンタイムズ」は蕾も鮮やか♪

080817 モダンタイムズ
やはり咲き進みが早いのですが、コチラは蕾がチラホラあがってて
数を限定しながら少しだけ楽しみのために頑張ってもらってます

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

ブラッシュピンク~
可憐な花ですね (^^)v
かわいいですね

維真尽(^^) | URL | 2008/08/19/Tue 21:19 [編集]
維真尽さんへ
いつもありがとうございます

かわいいピンクでしょ?
今は暑くて花も小さいのですが。

維真尽さんに実物を見てもらいたいなあ

おやとりとり | URL | 2008/08/20/Wed 20:37 [編集]
こちらこそ~
ありがとうございま~す (^^)v

だいぶん涼しくなってきましたね
維真尽 | URL | 2008/08/21/Thu 08:04 [編集]
育ててみないと分からないこと
バラを育ててみて、初めて気づいたことがあります。春の花と夏の花とでは、同じ品種とは思えない色や形になりますね。大輪だったはずが小花?に見えるから不思議です。そうそう、白蓮は、大丈夫。波留と同じ大きさと色で咲いてくれています。この夏も元気ですよ。
ZENPEICHAN | URL | 2008/08/22/Fri 20:46 [編集]
秋ですね!
今日は!
綺麗に咲いてるわ~。
うちは今、夏の花が咲いてます。
もうすぐ秋の種まきだ~^^)
ぷりちえ | URL | 2008/08/23/Sat 09:52 [編集]
維真尽さんへ
維真尽さん

本当!!お盆を過ぎたら急に涼しくなった・・ような
朝晩は風も冷たく感じるようになりました

季節も急転直下してる気がします
もう少し、ゆっくりのんびり季節を楽しみたいですよね

・・・・
ご夫婦でデートされてる維真尽さんですから
季節はしっかり掴んでらっしゃるでしょうね~
(ヒュー♪ヒュー♪)
おやとりとり | URL | 2008/08/25/Mon 20:43 [編集]
zenpeichanさんへ
zenpeichanさん
そうなんですよ!春と夏のバラでは姿が全然

がっかりされませんでしたか?

これからは植物達がイキイキしてくれる季節です

きっと、おお~!!な歓びがあると思いますよ^^

ワタシもまだまだ勉強中ですゆえ^^;
おやとりとり | URL | 2008/08/25/Mon 20:46 [編集]
ぷりちえさんへ
本当にいつもありがとね
ぷりちえさんのコメはいつも楽しくて♪

暑さにとけませんでしたか?
ワタシは半分・・ドロドロですわ←どんな?!

お盆を過ぎたら、すっかり秋の風が
去年は、まだ熱風が吹いてたんですけどね

今年はしっかりはっきり、くっきりと
季節の境目がみえそうなくらいです

やっと、ワタシも目が覚めたような・・
↑ほとんど壊滅状態でしたからv-12

ぷりちえさん
秋の種まき! なに蒔くのかなあ
おやとりとり | URL | 2008/08/25/Mon 20:50 [編集]
おやとりとりさんへ
こんばんは~!

いつもバラの花に囲まれての生活なんですね。
うらやましい限りです。

急に涼しくなりましたね。
でも、今日、3か月予報で9月は残暑が厳しいということを言ってましたよ。
秋も遅くなりそうだと…。

カレンダーの写真、あれでよかったでしょうか?
ken(森の時計と丘の風) | URL | 2008/08/26/Tue 00:19 [編集]
蒔くもの一杯!
何蒔きましょう・・・
まず、球根でしょ?
そして、今年は、あるだけ蒔こう!と思います。
一番蒔きたいのはヒューケラとかね。

パンジーの季節が来ましたね!
ああ、早くパンジー、出ないかな・・・
結局苗も買うんかい!自分。
ぷりちえ | URL | 2008/08/26/Tue 23:29 [編集]
お久しぶりです♪
おやとりとりさん、おはようございます♪
お久しぶりです♪=*^-^*=にこっ♪
・・というか、久々におやとりとりさんの
バラを見せていただけて、
とっても懐かしいような、嬉しいような
感動です。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

また訪問させてくださいね。
楽しみにしています。v-238
まりっぺ | URL | 2008/08/27/Wed 07:11 [編集]
kenさんへ
kenさん、ありがとうございます♪

3ヶ月予報・・厳しいことを言ってましたよね~
今年って、台風が来ない??
お天気は不安定なんですけど・・変なの~って感じです

カレンダーの写真!!
最高ですよ^^
お忙しいのに、無理言ってすみませんでした

ふふふ
kenさんの写真、パート先のヨメさんもファンなんですよ
「こんな素敵な写真を撮る人ってどんな人なんですか??」って。

毎月、楽しみにしてます
ありがとう!
おやとりとり | URL | 2008/08/27/Wed 22:05 [編集]
ぷりちえさんへ
ぷりちえさん
いつもありがと♪SNSを抜けて仲良くしてくださった皆様と縁遠くなっちゃったのが残念です

来てくれてありがとね
すっごく楽しみ~
>そして、今年は、あるだけ蒔こう!と思います。
なに蒔くのかな?? 苗も、もちろんでしょ^^

パンジーもビオラも買いだよね!わかる!わかる!!

伝言、お願いしてもいいかな?

【バラチャールストンさんへ】
これからは秋のバラが楽しみですね
ぜひ、お庭に伺いたかったです・・・と。

頼みごとしてごめりんこ~
おやとりとり | URL | 2008/08/27/Wed 22:10 [編集]
まりっぺさんへ
まりっぺさん
ご無沙汰してしまってごめんなさい
チョクチョク←ほとんど??
覗かせて頂いてました・・・綺麗な写真がいっぱいで
目が離せないんですもん

もう一人、お伺いしてない方「しんはるさん」とこにも
コメント残しに行こうと思ってマス

色んな方の感性に触れられてラッキーです

時々しか更新できそうにないので
ボチボチ、お付き合いして下さったら嬉しいです

追伸:ドレスを着たお友達の娘さんの反応が気になってます
喜ばれるでしょうねえ・・・うん・うん←納得!
おやとりとり | URL | 2008/08/27/Wed 22:15 [編集]
花暦
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

華美音

Author:華美音
のんびり・ゆっくり過ごしたい
と願いつつ・・・
なぜか毎日 ドタバタ生活が続いています

ベランダの植物 アメリカン・コッカー・スパニエルが2匹
にぎやかというか、うるさいというか・苦笑

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
