

バラVS・・・

誰に釣瓶をとられたの?
3号が学校から持って帰ってきた植物・・・

私はヘチマだと思ってたけど。どうも・・本人の記憶は怪しげ

「母さ~ん!これ、育てたってな^^」・・・笑顔かよ
自分で育てるって気はないの??

ウチに来た時は、わずか10cmくらいの苗だった
今は!!な~んと私の大事な(?!)バラを支柱にしてくれております

以前、「今年は胡瓜を持ち帰るらしい」と噂がとんだので
もしかして・・・と思い、3号に聞いてみたんだけど

「え?!母さんはキュウリがよかったん??ウリがいいの??」
いえいえ・・そんなこと聞いてませんが

やっぱ、ヘチマらしい
実がなったらいいけど、ヒョロヒョロなのでどうなることやら

どかんと肥料でもやってみようかな?
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

やはり~
土~が肝心でしょうから
こやしでも~
たんとやってくださ~い (^_-)-☆
維真尽(^^) | URL | 2008/08/13/Wed 23:26 [編集]
うんうん!
鉢が小さいからかな?液肥攻撃は如何でしょうか?
ぷりちえ | URL | 2008/08/14/Thu 18:01 [編集]
暑いね~(^^;
おやとりとりさん、おはようございます。

毎日暑い日が続きますね~;

こんな時に癒してくれるのが、草木や花たち。
ゆらゆらと揺れる姿に、さわやかな風が吹き抜けていることを感じています。

残暑厳しい日々が続きますが、お身体をご自愛ください。
ken(森の時計と丘の風) | URL | 2008/08/15/Fri 07:54 [編集]
ヘチマとは
本物は下のほうの小さな鉢なんですね。
う~ん、今更植え替えられないし、これじゃあミニヘチマが出来るかな~。
でも勢力強いからね。
バラに勝つかもよ(^▽^笑)
すもも | URL | 2008/08/16/Sat 09:21 [編集]
維真尽さんへ
維真尽さん!!
実は大変なことになっちゃったv-405

バラに絡み付いちゃってすごいの!

恐るべし蔓植物・・・

でもただ、伸びてるだけだから
やっぱり力不足なんでしょうね

肥料あげるのも恐ろしい勢いだけど
実がなったら楽しいもんね♪
おやとりとり | URL | 2008/08/20/Wed 20:21 [編集]
ぷりちえさんへ
いつもありがと~♪
鉢が小さいのはね・・伸びたら怖いと思って^^;

今ね、すごいの!!
バラに絡み付いちゃってますv-405

鉢増ししてやろうかしら?←無謀な考えがフツフツ
おやとりとり | URL | 2008/08/20/Wed 20:24 [編集]
いつも素敵なkenさんへ
kenさん・・・
本当にいつまでも暑いですよね
すでにバテバテですけど、力 振り絞ってマス

>こんな時に癒してくれるのが、草木や花たち。

&kenさんの写真です!
いつも素敵な写真を見せてもらって癒されてます

kenさんこそ、いつも大忙しなんだから
お体、ご自愛くださいませ

そろそろ吹いてくる秋の風の写真も待ってますv-345
おやとりとり | URL | 2008/08/20/Wed 20:28 [編集]
すもも姉さま
・・・おっしゃるとおりですわ・・・
植物の力を侮ってはいけませんねぇ

今ね、ものすごいバラに絡んじゃってるんですよ

ダンナは爆笑しておりますv-406
「バラやめて、ヘチマを伸ばせば?!」

なんかちょっと面白くなってきました
この後、どうなるんだろう??
おやとりとり | URL | 2008/08/20/Wed 20:30 [編集]
花暦
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

華美音

Author:華美音
のんびり・ゆっくり過ごしたい
と願いつつ・・・
なぜか毎日 ドタバタ生活が続いています

ベランダの植物 アメリカン・コッカー・スパニエルが2匹
にぎやかというか、うるさいというか・苦笑

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
