スポンサーサイト


行きたいところ

ずっとずっと忙しくて・・
毎日を過ごすのがやっとのことで・・・

ふと、音楽を聴いてみたり
ブログのお友達のところへ行ってみたりしたら

大きな空を眺めてみたい
大きな海を眺めてみたい

そんな気持ちになりました

私の両親は九州の出身で、子供の頃は長崎県・五島列島へ帰郷してました
どこまでも広がる蒼い空と海

山の上から海の底の海草まで見える透明度

子供の頃には、わからなかった贅沢な環境

夏になると
ふと五島列島の海が「帰っておいで」って風を送ってくれてる気がします

うかつに行っちゃうと、台風の影響で帰ってこれなくなっちゃうんですけどね

今年も帰れそうにないな

毎年、そんな想いで夏を過ごしています
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

ふるさと
いいなぁ~
うらやましいなぁ~

帰るところがある人は・・・
帰れば、喜んで迎えてくれる
人たちがいる人は

しかも、五島列島だなんてさ

いつの日か
帰れる時がくるよ~
今がどんなに
忙しくったってさ

それにしても
いいなぁ~

オイラは
家から出た事ないから
ずーと、我が家が故郷なんだよ
イチロー | URL | 2008/08/09/Sat 17:56 [編集]
五島~
ブロ友の写真で~
時々見かけますが
穏やかな海に~
あさひ~ゆうひ~ すばらしいですね (^_-)-☆
維真尽(^^) | URL | 2008/08/09/Sat 23:42 [編集]
私も・・・
私もまた行きたいです・・・。
綺麗な海、そして空・・・
人は海から来たから?ずっと空にあこがれてきたから?
とても惹かれます。

ぜひ、またいらしてくださいね!
絶対いける日がきますよv-238

私も頑張っていけるように努力します~v-22
ぷりちえ | URL | 2008/08/10/Sun 22:58 [編集]
イチローさんへ
帰りたいけど、全然帰れないんだよね
特に夏は!!
時化ちゃったらずっと、お泊りになっちゃうからねv-388

いつか、のんびり行けたらいいな

当分は無理かもしれないけれど
そのうち、時間なんてたくさんになるよね?

楽しみはまだまだ先のことなのかも
おやとりとり | URL | 2008/08/12/Tue 19:48 [編集]
維真尽さんへ
維真尽さんの島根もいいですよね
娘が行きたがってしょうがないです
(ドラマの影響ですv-411

維真尽さんの写真を見てたら
帰りたくなっちゃった

そのうち行けたらいいな
おやとりとり | URL | 2008/08/12/Tue 19:50 [編集]
ぷりちえさんへ
確か、ぷりちえさんは【沖縄恋しい病】だったよね

気持ち、わかります!!
行けたらいいな、行きたいな♪

今はまだまだ頑張るときなのかもしれません
(2号が受験生だしv-12

のんびり、ゆっくりできるのは
まだまだ先のことなのかもしれませんね

それまでに¥
頑張って貯金しよ~っと!!

豪華オフ会も参加したいしねv-398
おやとりとり | URL | 2008/08/12/Tue 19:53 [編集]
花暦
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

華美音

Author:華美音
のんびり・ゆっくり過ごしたい
と願いつつ・・・
なぜか毎日 ドタバタ生活が続いています

ベランダの植物 アメリカン・コッカー・スパニエルが2匹
にぎやかというか、うるさいというか・苦笑

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
