スポンサーサイト


尊敬できる人

尊敬できる人って誰?

1号が受けた質問です
21歳、働いてる子もいれば就活中の子もいればフリーターの子もいれば…

男の子からの質問なのだそうです
なんの為の働くのか、結婚ってそんなにいいもん?
目標がもてないとか、色んなジレンマの中で
「尊敬できる人ってどんな人なのか、色んな話を聞いてみたい」と。

今年中に100人に聞く!と目標をたててたのらしいのですが
今25人の人に聞けたとか

彼の着眼点と行動力にただ「すごい!」と感心したワタシ。

なかには「母」と答えた子もいたらしく
Okをもらって話しを聞いたこともあるらしい

1号は「父」と答え
仕事に対する姿勢とか責任感だとか改めて「すごい」と思ったそうで…

「じゃ、会わせてください」と。

主人は人見知り&話べた

「無理やと思うよ」と断ったそうですが
「いや!絶対会いたい。話させてください」と・苦笑

尊敬できる人

ん~
いざ聞かれてみると難しい質問だと。

彼と主人の会話を聞きたい気もするんだけどな
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

父親を尊敬できる№1にあげた1号さんにお会いしたいですよ。
そしてその父親と母親。良い子に育てましたねぇ。
zenpeichan | URL | 2012/09/28/Fri 16:07 [編集]
zenpeichanさんへ
お久しぶりです♪最近はこっそり素敵なお庭を見てました・笑
良い子に育った…かどうかは??ですが

尊敬できる人って聞かれたときはドキっとしました
答えられない質問をぶつけてくるんですもん^^;

1号は自分が就職して「本当に父さんってすごい」と
実感したんだそうです
信念をもって働くことの難しさを知ったんでしょうね

尊敬できる人…ん~--;未だに答えがでません
華美音(おやとりとり改め) | URL | 2012/09/29/Sat 15:33 [編集]
花暦
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

華美音

Author:華美音
のんびり・ゆっくり過ごしたい
と願いつつ・・・
なぜか毎日 ドタバタ生活が続いています

ベランダの植物 アメリカン・コッカー・スパニエルが2匹
にぎやかというか、うるさいというか・苦笑

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
