スポンサーサイト


オリオン座流星群

週末、21日~22日はオリオン座流星群の極大日だそうです

すっごい楽しみにしてる
私でもオリオン座くらいならわかるもん
週末なのでダンナを誘って新婚時代でも思い出してみるか?なんて・照

只、雨の予報なので雨乞いならぬ晴れ乞いしてる
前のりゅう座流星群は見られなかったから

が、21日に2号(18歳♀)が友達と我が家で鍋パーティーらしい
大掃除しないと←頭の中(真っ白 )
23日に3号の部活が早朝かららしい
起きられないかもしんない←頭の中(同じく真っ白)

が!!その時ダンナが放った言葉
おい!22日は結婚記念日やぞ」←自信満々

「…」
「まさか、忘れてたんか?」←私の目は多分、遠~くを見てたと思われ・笑

すみません、忘れてました。

10月22日を結婚記念日にしたのが
結婚式をあげたでもなく、入籍した日でもなく…
初めてデートした日しか記念日がなかった私たち
この日にしようねって軽~く決めちゃったもんで
毎年のように忘れておりました

今年はよく覚えててくれました、旦那様・笑

今年、1号が20歳になりました
結婚(?)して丸々21年になりました

二人でオリオン座流星群を眺める
そんな記念日を迎えてもいいんじゃない?
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

昨朝のニュースでは、獅子座流星群を見るのを暗い方を見ていればわかりますよ?そんなことを解説者?が言っていましたが、雨でした。
さて、結婚記念日おめでとうございます。今日はどんな夜を迎えるのでしょうか。ご主人様とディナーの後星空を眺めるのでしょうか。
zenpeichan | URL | 2011/10/22/Sat 11:24 [編集]
結婚記念日おめでとうございます^^
流れ星 お天気が良かったら見れたんですね
昔々20年近く前に獅子座流星群と言うのを見たくて
島根に住んでてお天気が悪く
山陽側まで車を走らせた思い出が有ります
ニュースでシャワーの様な流星が見れると言ってたので期待したけど
見れたのはちょっとでした^^;
tomoko | URL | 2011/10/22/Sat 21:22 [編集]
お久しぶりです
結婚記念日おめでとうございます♪
よし | URL | 2011/10/30/Sun 18:54 [編集]
zenpeichanさんへ
笑えるくらい雨が降ってましたよ・爆笑
なんとな~く覚悟はしてましたが。

結婚記念日っていっても
毎年、忙しさで忘れてるくらいですから

もう少し時間が経てば振り返ることもできるでしょうか?
おやとりとり | URL | 2011/11/13/Sun 10:50 [編集]
tomokoさんへ
ありがとうございます~
結局、雨にたたられるという、私たちらしいシチュエーション・笑

あの、獅子座流星群ですよね?
ワタシもみてないんですよ!残念
星を眺めるにはいい季節になりました
時間があれば夜空を見上げるのも癒されますしね
おやとりとり | URL | 2011/11/13/Sun 10:53 [編集]
よしさんへ
お久しぶりです~
ありがとうございます
結局、雨で残念な結果になりました・笑
またの機会までおあづけです
おやとりとり | URL | 2011/11/13/Sun 10:55 [編集]
花暦
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

華美音

Author:華美音
のんびり・ゆっくり過ごしたい
と願いつつ・・・
なぜか毎日 ドタバタ生活が続いています

ベランダの植物 アメリカン・コッカー・スパニエルが2匹
にぎやかというか、うるさいというか・苦笑

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
