スポンサーサイト


【根室の朝】と【一葉】と

IMG_34261.jpg


お手入れが行き届かない日々が続いてたころ
ベランダに鮮やかなレモンイエロー(に見えた)バラを発見!!

え?!

タグを見れば【根室の朝】と言うバラのはずだったんですが
品種違いで届いたみたいです

本来なら【根室の朝】は芳香品種のはず(しかもピンク)
問い合わせをしたら、すごく丁寧な対応をして頂いて
「代品をお送りいたします」って。

お断りしました
だって、今の私じゃ満足なお手入れができないし
また、欲しいって思ったときでいいやぁって。

一生懸命、育ててくれてるナーセリーさんに申し訳ないもんね

で・・。このバラは「一葉」ではないだろうかと!

すっごいショーーーーク!!
なぜなら 迷ったんですよ どっちにしようかと

どっちも欲しい! でも十分なお手入れができない・・でも・・欲しい(悩む、悩む!)
【香り】をとって【根室の朝】にしたものの花姿は【一葉】が好み

私の思いは半分ずつ届いたみたい
タグは【根室の朝】 花は【一葉】

ちゃんと咲いたら「一葉ですよね?」って連絡したいな

綺麗に咲いた写真を見てもらって判定してもらえたら。

あんなに悩んで欲しかったバラがわかんなかった自分が悔しい!
悩んで悩んで買ったのになぁ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おやとりとりさんへ
おやとりとりさん、こんばんは!

お久しぶりですね。
お元気そうで安心しました。\(^o^)/

根室の朝や一葉…。
素敵な名前があるんですね。
ken(森の時計と丘の風) | URL | 2008/06/27/Fri 00:03 [編集]
やあ
ご無沙汰しています。
こちらで始めていたのですね。
ワンちゃんもお子様たちもお元気そうでよかったです。
おやとりとりさんは?元気?
のんびり ゆっくり」いいですね。
がじゅまる | URL | 2008/06/27/Fri 12:54 [編集]
プロでも~
いろいろ~むつかしいことがあるんですね (^^ゞ

でも~
そういうのが~楽しいかもで~す (^_-)-☆
維真尽(^^) | URL | 2008/06/27/Fri 13:25 [編集]
わからないことだらけ・・・
うーん、そういうこともあるんですねぇ。
私は、わからないことだらけなので、
「これが、この名前のバラ」
といわれれば
「そうかぁ・・・。」
で終わってしまいますが、さすが、悩まれて購入されただけあってしっかりとしたイメージが持てているんですよねぇ。だから、違いが分かる。凄いことだなぁ、と感心しきりなんです。管理といえば、5月はうどんこ病の発生でとっても心配したんですが、今は落ち着き一安心。今は、ゴマダラカミキリムシがバラに誘われて飛んできています。これを見つけ捕獲するのに一騒動。さて、次は何が起こるかな?
zenpeichan | URL | 2008/06/28/Sat 10:59 [編集]
kenさんへ
コメントいただいてるのに
ほったらかしでごめんなさいです

根室の朝は芳香品種なので
蕾の頃から鼻を近づけてクンクン・・・

あれ~??
香りがないなあって。花姿もかなり違うし

迷ったくせして覚えてなかった自分に自己嫌悪です

綺麗に咲いたら写真、撮りますから♪

ちなみに根室の朝は優しいピンクなんですよ

欲しい病が再発しないように目をつぶってます・苦笑
おやとりとり | URL | 2008/07/02/Wed 22:49 [編集]
がじゅまるさんへ
がじゅまるさ~ん
お互い、繊細なお年頃でしょうか?

私もボロボロになりつつですよ
人のこと言えないねぇ

ココも続けていけるかどうか・・だけど

タイトルに決めたとおり!!
のんびりやっていきたいです

とりあえず、元気でやってるよ
がじゅさん
お互い、色々あるけれど
会えた時に元気な笑顔でいられるように・・

そんな気持ちでやってます
おやとりとり | URL | 2008/07/02/Wed 22:53 [編集]
維真尽さんへ
維真尽さん
今の稲穂の状態はいかがですか?

維真尽さんが見せてくださる田園風景が大好きです
青々とした風景を見せていただくと
思わず行きたくなっちゃうんですよ

きっと
維真尽さんも難しいことを乗り越えて
お米を収穫されてるんだなぁって見せて頂いてます

・・・写真を見たら
飛び込みたくなっちゃうんですけど^^;

植物って本当に難しいですね
おやとりとり | URL | 2008/07/02/Wed 22:58 [編集]
zenpeichanさんへ
こんばんは♪
おひさしぶりです←私が勝手にですが

あんなに恋焦がれて悩んで選んだバラがわからず
自分自身に対して悔しいのと腹立たしいのと!

一葉もとっても美しいバラなんです
開ききらないで バラの1番 美しい姿をとどめている

てっきり「根室の朝」だと思い込んでましたので
「いつになったら咲くんだろう??」くらい

これから、暑さとの戦いになりますね
乾きすぎによる「葉ダニ」の被害が心配かな

どうかzenpeichanさんちが被害にあいませんように
おやとりとり | URL | 2008/07/02/Wed 23:03 [編集]
花暦
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

華美音

Author:華美音
のんびり・ゆっくり過ごしたい
と願いつつ・・・
なぜか毎日 ドタバタ生活が続いています

ベランダの植物 アメリカン・コッカー・スパニエルが2匹
にぎやかというか、うるさいというか・苦笑

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
