スポンサーサイト


りゅう座流星群

今朝方はりゅう座流星群の極大日という情報があって
昨夜からソワソワワクワク

2号(18歳♀)が友達二人と見に行くという
月明かりがジャマなので見られるかどうか

で、出かけたんだけど
こっちは心配で眠れないし
2号は方向がわからなくて何度も電話してくるし

こんなことなら私も出かければよかったなと思いつつ
私は私で今朝は用事があったので出かけられず…

久しぶりに見た星空は
澄んだ空気が漂い なんともいえない気持ちになった

空って…すぐそこにあって
    いつでも誰でも眺めることができて
    誰でも平等に癒してくれる

なのに、なんでだろうね
空を見ることがなかなかできない気がする 

さて、流星群を見ることができたのかといえば
やっぱりどこ見てんだか・笑

とりあえず人工衛星は見れたみたいです

今度は私も出かけてみよう
瞬く星を眺めるために
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

ロマンチックでいいなぁ・・・お嬢様は彼と?
おっとそんなことは野暮なことですね。失礼しました。
りゅう座流星群のこと知りませんでした。うーん、知っていたら
見られたかも。今日はもう曇りですし、明日は雨・・・残念。
zenpeichan | URL | 2011/10/13/Thu 14:30 [編集]
zenpeichanさん
娘は女友達と出かけたと・笑
まぁわかりませんけどねぇ

来週、またチャンスがありますよ!!
10月21・22日とオリオン座流星群の極大日だそうです
オリオン座だと探しやすいからきっと見られると思います
私も今度は外に見に行きま~す
おやとりとり | URL | 2011/10/14/Fri 22:40 [編集]
花暦
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

華美音

Author:華美音
のんびり・ゆっくり過ごしたい
と願いつつ・・・
なぜか毎日 ドタバタ生活が続いています

ベランダの植物 アメリカン・コッカー・スパニエルが2匹
にぎやかというか、うるさいというか・苦笑

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
