スポンサーサイト


5月から義父の仕事のフォローをしててんてこ舞いしてる
運送業なので陸運局やら労働基準監督署やらの書類を作成したり
日々の伝票整理やら…
義父の電話攻撃にもしてやられ←日に20回はしてくるし

我が家の状態は荒れ放題になり、心がすさんできてました

洗濯もしてるけどたためずベッドの上に放置プレイで

1号は就活最前線だし、2号も同じく。←あてにならず

そんな中、8月に入ってから2号が夏休みになり
なにやらガタガタしてる

自分の部屋でも片付けてるんだろうと思ってたら
大量にあった洗濯物を全部片付けてくれてた

しかもきっちり仕分けしてタグまで貼り変えて
引き出しの中身はというと
なんと私が仕舞うように私のたたみ方と同じように入れてくれてた

ここんとこ、ベッドの上に放置してる洗濯物の中から
着替えてた私
引き出しを開けて絶句…と、同時に涙がでた

普段は口が悪くて、なんにもしなくて…
いつまでも私が手をかけなくちゃなんにもしない

そんなの、思い上がりだったと反省しきり

食事も普通の主婦並みに作れる1号と2号
あまりにも私がやられちゃってると普通に食事も作ってくれてたのに
忙殺されちゃって、一人でいっぱいいっぱいになってた

引き出しを開けて涙がでた時の気持ち
忘れないようにしよう

ちゃんと背中をみてくれてたんだと。
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

心も身体も疲れているとき、お子様達の何気ない応援・励ましに心が揺さぶられますね。みーんな、お母さんを気にかけ心配していたんですよね。とってもいいお子様達です。お義父様とのやりとりに心労が重なっているようです。お子様達とそんなこんなをゆっくりお茶でも飲みながら話されると親子関係がますます円滑になるのではないでしょうか。おやとりとりさんのお気持ち少しでも晴れますように・・・
zenpeichan | URL | 2011/08/11/Thu 16:35 [編集]
zenpeichanさんへ
お久しぶりです
5月から奮闘してましたが、息切れ状態におちいってました。
引き出しの中には娘の思いやりも詰まっていましたよ
なかなか成長しないんですよね、私。
まさか引き出しを開けて涙がどっと出るなんて思いませんでした。
もう少ししたら役所関係は終わりです
夏休みの間に子供たちとゆっくり話す時間を作りたい

電話攻撃は相変わらすですが…苦笑
ちょっと慣れてきましたよ
おやとりとり | URL | 2011/08/21/Sun 09:38 [編集]
素敵。
 素敵なお子さんに育ちましたね!やっぱり、おやさんのおこさんだわ。
ぷりちえ | URL | 2011/09/17/Sat 20:47 [編集]
ぷりちえさま
お久しぶりですぅ
もうコメントいただいてから一ヶ月も経ってごめんなさいね
仕事も9月末でやめたので、少しほっとしています
義父は相変わらずですが
もう無視!無視!!
私ががんばってると子供たちは理解してくれていたので
その点では助かりましたよ
無駄ではなかったと思いたい・苦笑
おやとりとり | URL | 2011/10/07/Fri 09:50 [編集]
花暦
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

華美音

Author:華美音
のんびり・ゆっくり過ごしたい
と願いつつ・・・
なぜか毎日 ドタバタ生活が続いています

ベランダの植物 アメリカン・コッカー・スパニエルが2匹
にぎやかというか、うるさいというか・苦笑

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
