スポンサーサイト


芽吹き…クレマチス

20100226クレマチス
植え替えてなかったクレマチス

何系かわかんなかったので「?」

カットしていいもんなんだか悪いのか

で、とりあえずカットして植え替えてやろ~なんて思ってたのに

新芽が出てきました(見えずらいでしょうけど)

毎年、こんな鉢がでてきます←管理不足ですゆえ

今年 ちゃんと咲いてくれるのかな…心配。
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

クレマチスは系統によって剪定が違うようですね。
私はこれがわからず強剪定して枯らしたことがあるんですよ。
ですので、今は、手を出さないように用心しています(笑)
zenpeichan | URL | 2010/02/28/Sun 16:01 [編集]
zenpeichanさんへ
そうなんですよ~
強剪定やら弱剪定やらあるんですよね

このクレマはだいぶ前に購入したものなので???

剪定したら枯れるかもと
ずっと弱剪定してました

が…今年は強選定した途端 新芽が株元からニョキニョキ

今年の伸び具合で来年からの剪定方法を決めようと思いました
鬼に笑われそう・苦笑
おやとりとり | URL | 2010/02/28/Sun 22:07 [編集]
花暦
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

華美音

Author:華美音
のんびり・ゆっくり過ごしたい
と願いつつ・・・
なぜか毎日 ドタバタ生活が続いています

ベランダの植物 アメリカン・コッカー・スパニエルが2匹
にぎやかというか、うるさいというか・苦笑

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
