スポンサーサイト


葉むしりつつ

今日は寒かった~
時折 雪がちらつくというお天気でした

こんな寒い中
残ってたバラの葉をむしりとってました

かじかむ手をこすりつつ…。

春にはきっと綺麗な花を咲かせてねと、お願いしつつ。

問題点も解決したし!!

問題点>あのバラはどこいった?

そうなんです
秋に場所移動したバラが…どこ??
もしかして盗られちゃったの~・涙
なんて凹んでたのですが、ありましたわ←タグがなかったのでわかんなかった

が!
まだわかんない鉢があるんです

これは確実に無い…無い…無い。

アナログでも日記をつけてるので←家計簿にちょこっとメモ程度ですが。
このメモをたよりに記憶をたどっても無い。

管理がずさんだと言われればそれまでなのですが
ちょっと悲しいな

どこいったんだ??
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

いったい幾つあるんですか?
おやとりとりさんはい~ぱい、育てているのでしょうが、いったい
幾つあるのですか。①50鉢 ②100鉢 ③150鉢以上
我が家も昨日までにやっと葉を強制撤去しました。手が傷だらけで
すがこれも春の楽しみのためですから我慢、我慢ですね。
zenpeichan | URL | 2010/01/14/Thu 14:24 [編集]
うちも
家もいなくなった子がいます。ベランダなので、絶対私の管理が悪いのですが・・・。
札がとんじゃったり、色々有りますね。葉をむしったことがないのですが・・・そろそろ剪定しないと・・・でも寒い。
ぷりちえ | URL | 2010/01/16/Sat 09:02 [編集]
zenpeichanさんへ
いっぱい育ててますが…
狭い場所ですので答えは①かな(ミニバラ含む)
多肉植物とかミニ観葉とかいれたら、やっぱり②かも~

毎年、つるバラの誘引時には枝が顔に当たってしまうという・泣
コレも春の楽しみのためですから!

本当、多少の痛みは我慢、我慢です
おやとりとり | URL | 2010/01/21/Thu 11:16 [編集]
ぷりちえさんへ
いや~私も同じだとは思うんですけど。
なにせ年により鉢を移動させるので←思いつきで。

ただ、一階に置いてる鉢が足りないんだよね
まさか持っていかれるとは思わないけど(そんなキレイにしてないし)

タグが飛んだのもありますが
どれがどのタグだったのか(@@)
わかってるときに挿せばいいものをズボラなもので
「後でやろう」ってなっちゃって・汗

今年は!今年こそは!!←毎年、言ってます(^^;
おやとりとり | URL | 2010/01/21/Thu 11:20 [編集]
花暦
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

華美音

Author:華美音
のんびり・ゆっくり過ごしたい
と願いつつ・・・
なぜか毎日 ドタバタ生活が続いています

ベランダの植物 アメリカン・コッカー・スパニエルが2匹
にぎやかというか、うるさいというか・苦笑

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
