

野田戎…商売繁盛…

IMG_4686.jpg
IMG_4687.jpg


連休の初日、えべっさんと呼ばれるお祭り…と、いうか
関西人にはおなじみの商売繁盛の神様へお参りに。

例年「残り恵比寿」さんをお参りしてましたが
今年は「初日出陣じゃ!」と言わんばかりに宵宮へでかけました

余計なものを買わずにお参りできますようにとお昼をガッツリ食べて出かけたのに

戦利品(?)は
みかんアメ…¥300
ベビーカステラ…¥1000←特大袋だって。
ミルクせんべい…@200×2←くじ引きになってて、当たればたくさんの枚数になるせんべい
フランクフルト…@200×2←ケチャップとマスタードはお好みでどうぞと言われた。
焼き鳥(皮)…¥100←¥500出したら5本買ってよとねばられた・汗
フライドポテト…¥300

メインは芭蕉せんべい
私はダンナと出会うまで知りませんでした。

なんと言っても名物おじさんが!
芭蕉せんべい焼き


私が知ってるだけでも20年近くになります
ダンナ曰く「オレが子供の時からいてる」

このおじちゃん、一体何歳なんだろう?
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

ななな何ですか~これは^^;
芭蕉せんべい?
こんなペラペラなのに せんべい なのね?

て言うか・・・変な おじさ~ん^^;;
tomoko | URL | 2010/01/13/Wed 00:19 [編集]
tomokoさんへ
ちょっと変わったおじさんでしょ?
営業が「昭和口調」なんですよ
名物的な方でご当地では有名人らしいですよ

このおせんべい
懐かしい味がします

家でのばすと…
コンロまわりが大変なことになってますよーー;
おやとりとり | URL | 2010/01/13/Wed 22:41 [編集]
きっとご主人がおこさんときに、中学卒業したてくらいだった?
芭蕉せんべいは、私、今、初めてみたわ!!!
ぷりちえ | URL | 2010/01/15/Fri 07:45 [編集]
ぷりちえさんへ
いや~きっと小学生くらいだと思うよ
私もびっくりしました

年齢不詳のこのおじさんに
「何歳ですか?」って聞いてきてって娘に頼んだら
「嫌だ」と一蹴されました

思ってるより若かったりして。
おやとりとり | URL | 2010/01/21/Thu 11:23 [編集]
花暦
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

華美音

Author:華美音
のんびり・ゆっくり過ごしたい
と願いつつ・・・
なぜか毎日 ドタバタ生活が続いています

ベランダの植物 アメリカン・コッカー・スパニエルが2匹
にぎやかというか、うるさいというか・苦笑

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
