スポンサーサイト


オリオン座流星群

今朝3時過ぎに目が覚めたのでとりあえず外へ

オリオン座なら私でも確認できる
いざ外へ(一人で遠くへは出かける勇気がないので)

家の外で空を見上げたら「オリオン座」が目の前に!!

30分ほど眺めてましたが
流れる星がいくつか確認できました

感動

自分の目で見る(体験する)と感動もひとしおで
色んな悩み事もちっぽけに見えてしまう

今朝、家族に言ったら
今夜はみんなでみよう!

お祭り騒ぎなB型家族ですゆえ…苦笑

さて、起きられるのか?起きてられるのか?
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

どうでした?
みました?
家族揃って
いいですね (^_-)~☆
維真尽(^^) | URL | 2009/10/24/Sat 09:37 [編集]
流星群
すご~い!見たいと思っていても起きられない私です。
やはり感動でしょうねぇ。いいな、いいな。
ご家族でごらんになりましたか?
zenpeichan | URL | 2009/10/25/Sun 19:27 [編集]
流星群
我が家も全員B型の家族ですが、
お祭り騒ぎにはなりませんでした。
結局、見たのは自分ひとり...。
ししまる | URL | 2009/10/29/Thu 01:22 [編集]
おやとりとりさんへ
おやとりとりさん、おはよう。

オリオン座流星群、僕も見ましたよ。
街中でもはっきり見えましたね。

そうそう、小生本日より心機一転でblogを変更しました。
中身は何にも変わりませんが「風封筒」にしました。

気持ちだけでも変化しようと。。。(笑)

ken(風封筒) | URL | 2009/11/01/Sun 11:12 [編集]
維真尽さんへ
お返事おそくなりまして…ごめんなさい

見たと思います?
頑張ったんですけどね1号は空を見て早々に諦め
3号は撃沈、ダンナは規則正しくzzz

で、2号が粘ってたのでお付き合いしたものの
ずっと厚い雲が覆ってて・涙

なにやってんだかって状態になりました

眠たい目をこすりつつ頑張って起きてたのに残念でした
おやとりとり | URL | 2009/11/05/Thu 23:15 [編集]
zenpeichanさんへ
私が見た流星群で終わってしまいました・残念!

家族で見るって頑張ってたのに…
厚い雲にさえぎられテンションはダウンしてましたので
こんなものかと…^^;

2号は頑張ってたんですよ
付き合った私は翌日もダウンしてしまいました

朝はちゃんと見られたのにな
おやとりとり | URL | 2009/11/05/Thu 23:19 [編集]
ししまるさんへ
ウチ…
お祭り騒ぎになったわりにはって感じですよ
「そんな綺麗なら見とかなあかんや~ん!!」って。
大騒ぎしたわりには…。

あんな厚い雲を見ちゃったらテンションも下がります

で。結局見られたのは私一人でした・苦笑
おやとりとり | URL | 2009/11/05/Thu 23:23 [編集]
ken(風封筒)さんへ
kenさんも流星群を見たんですか?
私…とっても感動しました
街中でも見られるとのことで期待いっぱいでした
kenさんはあの流星群を見て何を思ったのでしょうか?

>気持ちだけでも変化しようと。。。(笑)
気持ちの変化があるのは誰でものこと

kenさんの気持ち
どんな変化があったのかな

「無理せず焦らずのんびりと」

この言葉はkenさんが私に下さったメッセージですよ
おやとりとり | URL | 2009/11/05/Thu 23:30 [編集]
花暦
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

華美音

Author:華美音
のんびり・ゆっくり過ごしたい
と願いつつ・・・
なぜか毎日 ドタバタ生活が続いています

ベランダの植物 アメリカン・コッカー・スパニエルが2匹
にぎやかというか、うるさいというか・苦笑

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
