

さくらさくら

今年はとても早い桜の開花
ご近所ではほぼ満開






1枚目、とてもご近所の桜
私がしってるだけでも樹齢25年になります
結婚前から立派な木だったので何十年もの樹齢になるんでしょうね
2枚目
桜ノ宮公園へ向かう途中にある公園
3枚目
長柄橋から銀橋へのぞむ景色

ま、以下省略ということで(笑)

一番乗りの蕾



ピエール・ド・ロンサールの蕾発見
まだまだ小さな蕾だけど
見つけたらテンション

他のはまだまだなんですが

クリスマスローズ[エレガンスホワイト]

今日はなぜか花首をすくっと立ち上げてたので

スマホじゃ限界かなー

クリスマスローズ


白のクリローダブル
小さな苗で特売300円(笑)
ただし、開花まで2~3年かかりますと。

はい、知ってます。
それでも安さ優先

但し書きどおり2年で咲いてくれた優等生
売り場の隅の特売場に雑多な扱いをうけてた苗には見えません(笑)

3月24日

免許更新してきました
初めてのゴールド免許

…。が、勘違いも

講習料が4月から500円になります…。と。
値上がりするのかと時間を作っていったのに
3月までは600円で値下がりするのだとか
あげく、指定された日に行けば即日交付ですが、本日なら郵送料800円かかると。

郵送料がかかるのは知ってたけど
日付指定された日は仕事ですってば

なーんかちょこちょこお金払わせるよね~

講習が30分で済んだことだけが

3月22日


Happy birthday to Arow
お誕生日おめでとう

この日15才になりました
人で言えばかなーりご高齢

食欲旺盛元気元気

3号(♂16才)と共に成長してきました
3号にとっては兄弟そのもの
いて当たり前な存在です(私にとっても)

せめて3号が二十歳になる日までいてもらいたい
いてそうな気がするけど

アーモンドフェスティバル




神戸のアーモンドフェスティバルへ
Tomoko さんご家族、みもざさん母娘
えんてつさん、ワタシの7人
賑やかなお出かけ
久しぶりに会えて嬉しかった

初めて見るアーモンドの花
桜そっくりだなーって、桜の仲間でした
桜より一足早く満開

とてもいいお天気に恵まれ
さすがは強烈な晴れ女のみもざさん(笑)
次は桜の季節に会えたらいいな
花暦
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

華美音

Author:華美音
のんびり・ゆっくり過ごしたい
と願いつつ・・・
なぜか毎日 ドタバタ生活が続いています

ベランダの植物 アメリカン・コッカー・スパニエルが2匹
にぎやかというか、うるさいというか・苦笑

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
