

犬の平均寿命


14歳のアロー
トリミングから帰ってきてのんびり過ごしてるところ

1403375258098.jpg
トリミング終了後、トリマーさんが撮ってくれた写真
どうも爪切りが苦手らしく、いつも抵抗してるらしい・笑
この日はとってもおりこうさんでしたよーって報告してもらえました
これでも9歳。子犬のようにはしゃぐので年齢を感じさせません←いいのかな?

アローは目が見えないものの食欲もあり、毛づやもキレイなので
普段は年齢を気にすることはなかったんだけど

スーパーニュースアンカーでの特集をみて…
平均寿命が14.2歳と聞いてドキッとした
主人にも「もう時間が限られてきてるんやから大事にしてやらなあかん」って言われてるし
わかってたつもりだけど実感がなかったし、考えたくなかったのが本音かも。

犬種によっては寿命もかなり差があるので一概には言えないけれど
14歳の年齢はやはり高齢の部類
暑さにも弱いので気を付けてあげなくちゃ

まだまだ一緒に過ごせますように

大阪舞洲ゆり園 6/17

6月17日曇り
大阪舞洲ゆり園へ行ってきました


丁度、見ごろだったらしく素晴らしい景色
1403024534319 (1)
イエローゾーンのゆり
娘と立ち止って写真ばかり撮るのでなかなか進めません(笑)

1403024498695.jpg
一面のゆり畑 綺麗な(おいしそうな・笑)レモンイエローのゆり

1403024458759.jpg
オレンジのゆりもすごくキレイ

1403024771665 (2)
手前は白のゾーン 奥に広がるイエローゾーン

1403024588030.jpg
1403024607018.jpg
ボーダーゾーン
広がる景色に娘と「キレイやー来てよかったー」っと。

1403024712134 (1)
娘二人と私の三人で写真撮りまくり(笑)

お天気はあいにくだったのですが
風もあり、涼しくみることができました

お天気が良ければ、海と空の青をバックに眺めることができたのでしょうが
暑すぎる大阪市内なので丁度よかったかと。

200万輪のゆりは美しかった

苗の販売所では危うく購入しそうになりましたが
大人なので我慢できました

アンブリッジローズ2番花



2番花がチラホラ
暑さで一気に開いてしまいます
葉は青々と茂り枝はグングン伸び…。

狭いベランダは、より狭く

嬉しい悩み事にも程があるんだよねー

クレマチス


今年は咲かないと思ってたクレマチス
なぜか今頃満開に
1402633350876.jpg
しかーし、この下にはピエールの枝が!
来年の誘引に困るよね~ーー;

1402632579957.jpg
負けじと伸びてるピエールのシュート
もうすぐ天井に届きそうです
あと1本、元気はシュートが伸びていて
こちらもなかなかの勢いで成長中

さて、どうしよう
嬉しい悩み事です

久しぶりの再会

本当に久しぶり何年ぶりだろう?
駅で再会したとき懐かしい笑顔を見れて嬉しかった
ここ数年、何かと忙しくていつもオフ会はパスしてたから…

さて、これからどうする?
淡路島へ行こう!と軽~いノリで決定(笑)

全員、車移動ばかりなのにこの日は電車で集合
さて?どうやって移動しようかと

1402133400579.jpg
ジェノバラインというらしい
15分くらいで淡路島に到着

1402133359010.jpg
タクシー移動して道の駅へ
淡路特産の玉ねぎを購入したかったけど重くて断念

1402133346915.jpg
お目当てはこれ! 海鮮生しらす丼
臭みは一切なくて美味しかった¥1280なり
もう一回食べに行きたい(笑)

1402133335548.jpg
バラ園があるというので即決定して…
見ごろは過ぎていたけれど、ピエール・ド・ロンサールのアーチに釘付けになりました

1402133324283.jpg
クレマチスとバラのコラボに溜息がこぼれます

1402133292143.jpg
ブルーバユーだったと思う

他にもたくさんの見どころがあったのだけれど
バッテリーがなくなりそうだったので写真が撮れませんでした…残念

急に決めたプチオフ会だったのに
付き合ってくださったみもざさん、tomokoさん、えんてつさん
ありがとうございました

tomokoさん、えんてつさん、お土産までありがとう

詳細はWEBで(笑)
詳細はWEBでvol.2
詳細はWEBでvol.3
いよいよ完結(笑)

クレマチス



暑かったー
大阪は33℃だと言われてたけど
いやー…。
あと1、2℃は高かったんじゃない?

我が家のわんずの息があらいこと
今年初クーラーかと悩んじゃいました
うるうる瞳で訴えてくるので
リモコン持ってウロウロオロオロ
結果、初クーラーは逃れましたけど(笑)

さて
猛暑日に咲いたクレマチス
ぐんぐん勢力拡大中

ピエールに絡ませたかったので隣どうし
ピエールもシュートを伸ばし急成長中

この勢力争いはどちらに軍配が上がるのでしょうか?


花暦
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

華美音

Author:華美音
のんびり・ゆっくり過ごしたい
と願いつつ・・・
なぜか毎日 ドタバタ生活が続いています

ベランダの植物 アメリカン・コッカー・スパニエルが2匹
にぎやかというか、うるさいというか・苦笑

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
