

会えるチャンスがあるうちに

会えるチャンスはあったのに
いつも、仕事とか家庭とか
言い訳ばかりで後回しになってしまう

父を送った時も、しーちゃんを送った時も
主人の友達の時もそう…。

あの時にちゃんと会えばよかったのに。
後悔しては悔やんでばかり

会えるチャンスがある時は
ちゃんと会いに行こう。
そう思っていたはずなのに。

1月8日の夜
たまたま近くのスーパーで友達と会った
仲良くしすぎて家庭の事情もわかるから
今度ランチ行こうって、時間があればねって。軽く言ったんだけど…。

いつも明るかった姉御はだの彼女だったのに
激痩せして泣き顔だったのが気になりながらやりすごしてしまった。

忙しかったから…。

9日10日とラインして既読がついたの11日だったのを覚えてる

彼女が14日に他界したと知らされたのは
18日

ランチ行こうって言ったのに
家も近所だったのに
連絡手段もあったのに

会えるチャンスはあったのに…。

そんなにしんどかったら
言ってくれればよかったのに。

今はゆっくり休んでね
私もそのうち追いつくでしょう

その時はゆっくり話しましょう

ただ一言、文句言わせてください

早すぎるやろーがアホー

成人式



2番目の娘の成人式でした
式は午後2時からなので支度も余裕
[赤は着たくない、青がいい]と、選んだ振り袖
そう絞りでとても綺麗でした

まだ親元にいて子供っぽいけれど
あと数年したら出ていくんだろうな
私は24だったから後4年?

まだ、いてるよ
笑顔で言われたけれど複雑な気持ちになりました

居てくれていいんだかどーだか(笑)

残り福



ここ数年行ってなかった野田戎
お賽銭箱までの道程を並んだの初めて

明けましておめでとうございます


明けましておめでとうございます
旧年中はお世話になりました
本年も宜しくお願い致します

長らくログインしなかったせいで
スマホからしか投稿できない状態

今年こそ、ブログもアナログもつづけるぞと、ひそかに思ってます(笑)

花暦
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

華美音

Author:華美音
のんびり・ゆっくり過ごしたい
と願いつつ・・・
なぜか毎日 ドタバタ生活が続いています

ベランダの植物 アメリカン・コッカー・スパニエルが2匹
にぎやかというか、うるさいというか・苦笑

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
