

秋のバラ

秋のバラを追いかけてみようかと画策中・笑

こんな便利なサイトがあったので

もしかしたら車で行っちゃう?なんて無謀な事も考えつつ…←危ないんで即効却下
例えば大阪では「バラツアー&講習会」なんてのも!

スタンプラリーも面白そうだし
遠くへはなかなか行けないけど、このくらいのお出かけなら。

服部緑地くらいはドライブでもいいかな

大人の遠足・保津川くだり

画像 107445-2
画像 107446
画像 107455
画像 107453

9月27日 友達4人と京都へ「大人の遠足」
前回もあったのですが私は参加できず
今回、初参加となりました

近いのに行ったこと無い場所が多いワタシ
すごく楽しみ♪楽しみ♪

この日は水量が少なかったらしく所要時間は1時間40分
水量が多いと50分くらいで下ってしまうそうです←かなり迫力あるらしい

トロッコに乗ったのも初めてだったので面白かった
なんといっても空気が違う!!

空気ってこんなに違うものなんだって思ったのが1番の感想でした

船頭さんもお話上手
飽きること無い1時間40分でした

今度はどこかな?

尊敬できる人

尊敬できる人って誰?

1号が受けた質問です
21歳、働いてる子もいれば就活中の子もいればフリーターの子もいれば…

男の子からの質問なのだそうです
なんの為の働くのか、結婚ってそんなにいいもん?
目標がもてないとか、色んなジレンマの中で
「尊敬できる人ってどんな人なのか、色んな話を聞いてみたい」と。

今年中に100人に聞く!と目標をたててたのらしいのですが
今25人の人に聞けたとか

彼の着眼点と行動力にただ「すごい!」と感心したワタシ。

なかには「母」と答えた子もいたらしく
Okをもらって話しを聞いたこともあるらしい

1号は「父」と答え
仕事に対する姿勢とか責任感だとか改めて「すごい」と思ったそうで…

「じゃ、会わせてください」と。

主人は人見知り&話べた

「無理やと思うよ」と断ったそうですが
「いや!絶対会いたい。話させてください」と・苦笑

尊敬できる人

ん~
いざ聞かれてみると難しい質問だと。

彼と主人の会話を聞きたい気もするんだけどな

苦手なことを克服するのは…

相変わらず駐車が苦手
コンビニとかスーパーとか、他の駐車場はなんとか!

なにが苦手って家の駐車場

自宅ガレージには軽トラが止めてあるので←仕事用
自宅裏にガレージを借りてるのですが
これがなかなか曲者なもんで

スラロームをバックで入る的なことしなくちゃなんなくて
初心者にはなかなか

免許取得して早2ヶ月
いつになったら気安くドライブを楽しめるんだろう…

2号ったら、すごく運転が上手くなっちゃってて
私のお守りに飽きてきたみたいです

ま、実際 乗り出したのはまだ1ヶ月ちょい
それまでは2号がさんざん車を使ってたし

もう少し2号にお守りしてもらおっと。

no title


雨の中
また見つけた

レディヒリンドン

摘み忘れた蕾

トロワラス
全部摘んでたつもりだったのに
見落としてしまってたみたい

まだまだ暑いのに咲かせてしまいました

ばてちゃったらどうしよう

三歩進んで…。

毎日、少しでも運転するようにしてたおかげで
なんとか大汗かかずに乗れるようになったかな

ちょっとずつ進歩

教習所に通ってたときは
緊張のあまり、背中に大汗かいてました

縦列駐車はなんともないのに
なぜかバックは苦手という特異体質・笑

ちょっと、調子にのりかかってた今日この頃

バックしてたら、ミラーこすっちゃった
ボディは気にしてたけどミラーは計算外だったという…

あーーーー

車に傷はないけど、心にキズが

雨上がりの虹

20120901虹
ここんとこ夕立が多い気がする

一瞬で豪雨になったりするもんだから
きゃ~洗濯物がぁってなるんだよね

今日は自然のお土産つきかな

豪雨の後の綺麗な虹

ドラッグスター400クラシック

ドラッグスター ミニ
2号の単車

車の免許取得した後
「単車に乗りたい!!」と再び教習所に通い始め
自動2輪の免許までとっちゃった

この単車がいいんだって。
値段やらなんやら条件のあう中古車を探して
やっとめぐりあえたのが7月。

母さんは車で、ワタシは単車で。
どっか行こうよ~と誘ってくれてます…が!

お互いのために もう少し先の方がいいと思います

ワタシも若かったら欲しかったなぁ
自動2輪の免許

2号は「今からでもとったら?」と気安く言ってくれてます・苦笑

無謀な挑戦

今年はチャレンジの年になっちゃった

6月から教習所に通い始め
7月の頭に免許取得したものの

先に免許をとった2号が車をのりまわしてて
なかなかワタシの順番がまわってこない

最近になって、ようやく慣れてきたかな?っていうくらい

で、7月の末には「運行管理者講習会」を受講し
8月26日に受験しました

なかなか集中できないというか←やる気スイッチ入らず
それでもなんとか勉強して

自己採点では合格してるはず!!
9月26日には発表があるので楽しみに待ってる状態←落ちてたら笑えるけど。

夏休みももう、終わるのでようやく落ち着けるかな

免許とれたら、行きたい所がたくさんあったんだけど
現実はいつになることやら…

自分自身の鈍さにイライラしちゃう
花暦
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

華美音

Author:華美音
のんびり・ゆっくり過ごしたい
と願いつつ・・・
なぜか毎日 ドタバタ生活が続いています

ベランダの植物 アメリカン・コッカー・スパニエルが2匹
にぎやかというか、うるさいというか・苦笑

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
