

オリオン座流星群

週末、21日~22日はオリオン座流星群の極大日だそうです

すっごい楽しみにしてる
私でもオリオン座くらいならわかるもん
週末なのでダンナを誘って新婚時代でも思い出してみるか?なんて・照

只、雨の予報なので雨乞いならぬ晴れ乞いしてる
前のりゅう座流星群は見られなかったから

が、21日に2号(18歳♀)が友達と我が家で鍋パーティーらしい
大掃除しないと←頭の中(真っ白 )
23日に3号の部活が早朝かららしい
起きられないかもしんない←頭の中(同じく真っ白)

が!!その時ダンナが放った言葉
おい!22日は結婚記念日やぞ」←自信満々

「…」
「まさか、忘れてたんか?」←私の目は多分、遠~くを見てたと思われ・笑

すみません、忘れてました。

10月22日を結婚記念日にしたのが
結婚式をあげたでもなく、入籍した日でもなく…
初めてデートした日しか記念日がなかった私たち
この日にしようねって軽~く決めちゃったもんで
毎年のように忘れておりました

今年はよく覚えててくれました、旦那様・笑

今年、1号が20歳になりました
結婚(?)して丸々21年になりました

二人でオリオン座流星群を眺める
そんな記念日を迎えてもいいんじゃない?

りゅう座流星群

今朝方はりゅう座流星群の極大日という情報があって
昨夜からソワソワワクワク

2号(18歳♀)が友達二人と見に行くという
月明かりがジャマなので見られるかどうか

で、出かけたんだけど
こっちは心配で眠れないし
2号は方向がわからなくて何度も電話してくるし

こんなことなら私も出かければよかったなと思いつつ
私は私で今朝は用事があったので出かけられず…

久しぶりに見た星空は
澄んだ空気が漂い なんともいえない気持ちになった

空って…すぐそこにあって
    いつでも誰でも眺めることができて
    誰でも平等に癒してくれる

なのに、なんでだろうね
空を見ることがなかなかできない気がする 

さて、流星群を見ることができたのかといえば
やっぱりどこ見てんだか・笑

とりあえず人工衛星は見れたみたいです

今度は私も出かけてみよう
瞬く星を眺めるために

3号の遠足

今日は3号が奈良へ遠足に行きました

中学1年生の男子には「古都奈良を散策」なんて
つまらないらしい

まぁ私もそうでしたけど
今なら喜んで出かけるんだけどな

遠足のしおりなんてのも
久しぶりに読んだ気がする

1号や2号の頃にはなかった事項が…
諸注意事項のなかに増えてました

シカとトラブルを起こさない

2号が今、高3なので中学のしおりを見たのが3年ぶり??
一体、この数年間の間になにがあったんだろう
花暦
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

華美音

Author:華美音
のんびり・ゆっくり過ごしたい
と願いつつ・・・
なぜか毎日 ドタバタ生活が続いています

ベランダの植物 アメリカン・コッカー・スパニエルが2匹
にぎやかというか、うるさいというか・苦笑

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
