

久しぶりのデート

甥っ子とデート
2年前にこの子の生まれたての写真を載せました

近々、お兄ちゃんになるという
検診が一週間に一度になって大変なので、子守りを任命されました

たっくさん おしゃべりができるので驚き
動物園に連れて行ってと言われたので「甥っ子とデート」となりました。

しか~し!!
水曜日は定休日なんだったそうで…

いつもなら出先のチェックをするのに
「連れて行ってあげてね」と言われたので、開いてるものだと…

おかげでだだっぴろい動物園の周りをウロウロ散歩←しかも、すっごい坂道
途中、見つけた公園で遊んだだけという

甥っ子、ごめんよ~
あんたのお母さんが悪いのよ!

来週は火曜日に検診を変更してもらい、今度こそ動物園へ
「ぞうさん 見るぅ」って、約束したもんね

久しぶりの動物園だったので私も楽しみだったんだ

とても楽しく、自分の子育て時代を懐かしく思いながら過ごしました

そして…本日、筋肉痛の私
自分の体力の衰えまで教えてもらった一日でした



葉むしりつつ

今日は寒かった~
時折 雪がちらつくというお天気でした

こんな寒い中
残ってたバラの葉をむしりとってました

かじかむ手をこすりつつ…。

春にはきっと綺麗な花を咲かせてねと、お願いしつつ。

問題点も解決したし!!

問題点>あのバラはどこいった?

そうなんです
秋に場所移動したバラが…どこ??
もしかして盗られちゃったの~・涙
なんて凹んでたのですが、ありましたわ←タグがなかったのでわかんなかった

が!
まだわかんない鉢があるんです

これは確実に無い…無い…無い。

アナログでも日記をつけてるので←家計簿にちょこっとメモ程度ですが。
このメモをたよりに記憶をたどっても無い。

管理がずさんだと言われればそれまでなのですが
ちょっと悲しいな

どこいったんだ??

野田戎…商売繁盛…

IMG_4686.jpg
IMG_4687.jpg


連休の初日、えべっさんと呼ばれるお祭り…と、いうか
関西人にはおなじみの商売繁盛の神様へお参りに。

例年「残り恵比寿」さんをお参りしてましたが
今年は「初日出陣じゃ!」と言わんばかりに宵宮へでかけました

余計なものを買わずにお参りできますようにとお昼をガッツリ食べて出かけたのに

戦利品(?)は
みかんアメ…¥300
ベビーカステラ…¥1000←特大袋だって。
ミルクせんべい…@200×2←くじ引きになってて、当たればたくさんの枚数になるせんべい
フランクフルト…@200×2←ケチャップとマスタードはお好みでどうぞと言われた。
焼き鳥(皮)…¥100←¥500出したら5本買ってよとねばられた・汗
フライドポテト…¥300

メインは芭蕉せんべい
私はダンナと出会うまで知りませんでした。

なんと言っても名物おじさんが!
芭蕉せんべい焼き


私が知ってるだけでも20年近くになります
ダンナ曰く「オレが子供の時からいてる」

このおじちゃん、一体何歳なんだろう?

多肉の冬ごもり



先月、大急ぎで屋内にとりこんだ多肉ッズ

ちょっと危ない鉢もちらほら

娘の部屋で越冬中
娘に言われた言葉が…

増やさんでいいねん

ひ、ひどい

あんた達が出てったらココは温室にしてやる

伸び悩み


植え替えたのはいいんだけど
伸びてないような気がする

ん~勉強しないとダメだな…。

冷えた空気で



本当に休ませてあげなくちゃ…ね

寒さで花びらも痛んでます
それでも健気に開いてくれた


健気な姿に感動したりして。



初日の出

初日の出 2010 1/1

大阪にて。
初日の出の画像です

2号が友達と出かけてきました

朝も早くからドタバタと

ココのところ曇りだったりしたので
ようやく拝めたってとこでしょうか

「とっても綺麗だったよ」と
明るい笑顔で報告してくれた2号

2号の笑顔もとってもかわいかったです

今年はいい年になりそうだな

あけましておめでとうございます

年賀状
去年は3号にお願いしたらポスト投函を忘れられたという…。

今年は自分で(!)ちゃんと投函しましたよ
今日ですけど

一言ずつですが言葉も添えて。

なにかと慌ただしい年の瀬を乗り越えて
ようやくのんびりしています

冷え込んだお正月です
空はどこまでも青く、空気がピンと張り詰めているよう。



今年も楽しい1年を過ごせますように。


続きを読む
花暦
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

華美音

Author:華美音
のんびり・ゆっくり過ごしたい
と願いつつ・・・
なぜか毎日 ドタバタ生活が続いています

ベランダの植物 アメリカン・コッカー・スパニエルが2匹
にぎやかというか、うるさいというか・苦笑

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
