

新型インフルエンザ

こちら大阪
新型インフルエンザの影響で学校が休校となり
幸いにも元気な子供3人・・・・。
家の中でウダウダしております

週末、雨だったので月曜日にのんびり買出しに行けばいいやと思ってたのに
なんだかんだと走り回る結果となり、うんざりしてます

トイレットペーパーをきらしかけてるので薬局をのぞいてみたら
案の定【マスク完売】の文字

聞けば、どこの薬局、コンビニ、百均も売り切れなんだとか・・・。

ウチは花粉症があるので使い捨てマスク50枚入りなんぞ、買い置きしてるので
慌てることはなかったのですが
それでも家族5人が毎日使うとなると・・なくなっちゃうだろうな

子供用の普通のマスクはあるので3号はそれで対処できますし
大人用も数枚ほどありましたのでなんとかなるかな

不思議なのは・・・
なぜうがい薬はなくならないんだろう??

消毒薬も在庫あり・・・。

マスクだけでいいの??

徹底した手洗い、うがいをしましょう!

今、思ってることは・・・・。
早く治まって欲しいということ

校区内の中学校は修学旅行が延期となり
中間試験は週明け早々となる中学、高校生たち

やっと入試が終わり落ち着きかけた2号
大丈夫なんだろうか

白いバラたち・・・?

090508フラウカールドルシュキ
白の貴婦人「フラウカールドルシュキ」
とても大きな花を咲かせてくれます
雨に弱いのがいかにも「セレブ」ってカンジでしょうか←か弱いっていう勝手なイメージです
毎年思うのですが・・来年は3Fベランダへ移動させようか
ピエールと場所交代させたほうが・・と悩みますが
場所が問題なんですよねぇ
フラウカールドルシュキは日当たりの悪い場所なんです
ピエールはまだマシな3Fベランダ
発色をよくするためには日をたくさん浴びて光合成がより多くできなければ
本来の花色を楽しむことができません

う~んどうしましょうか

090511シュネープリンセス
こちらはシュネープリンセス
以前はハンキングにしてたんですが、諸事情により鉢植え←判断ミス
今後はハンキングに戻すつもりです←適材適所

ピエールドロンサール
1輪だけ白く咲きました。ピエールドロンサール。
ここんとこお天気が悪くて日照不足だったんでしょうか?
まるでブラン・ピエールみたいです

ピエールドロンサール
他のはちゃんと淡い色がでてるんですけどね

明日は花がら摘みで忙しくなりそう
例年になかった嬉しいお仕事です





もう少し!ピエールドロンサール

090511ピエールドロンサール2
今年はたくさんの花が見られそう
ぎっしりの花びらが少しずつほころんできました

長く咲いて欲しいから、気温が下がってくれる方が嬉しい

・・・・・ピエールの影で
090512クレマチス
クレマチスが

なにげ~にジャングル化しております
きっと1ヶ月後にはベランダには出られない・・かも

しのぶれど&テディベア

しのぶれど
しのぶれどが今年も咲きました
藤色がとてもきれいです
もちろん!!香りもGOOD

ただ・・・・。
こちらは2Fベランダ在住で(要するにお手入れできなかった)
ぴよ~んと伸びた枝先にポチポチとしか咲いてません・汗

テディベア
こちらはテディベアのスタンダートなのですが、これも2F在住で←やはりお手入れ不足
こんもりと咲かせてみたいのですが日照不足でチラホラ

でもどちらも今年はシュートがボチボチ出現中

もしかしたら、今からのお手入れでこれからいっぱい蕾をつけるかも~

なんだか今年は楽しい

新苗到着

090505新苗到着

あれはまだ、仕事がガンガンに忙しかった頃
つい気分転換にとネットショップ徘徊中にポチったバラ

買ったのは・・・。

続きを読む

ラレーヌ ヴィクトリア

ラレーヌ ヴィクトリア 壁
ラレーヌ ヴィクトリア090503
今年はトレリスにからめてみました
例年切り戻し、コンパクトに仕立てようともくろんでましたが・・挫折・・てか、伸びるのよ

私の仕立てがまちがってるのか、バラが伸びたいと思ってるのかわかりませんが・汗

正解だったみたいです
本来ならこんな風に伸びたかったんでしょうね~

すっごくイイ薫りが漂ってる
幸せ~

この幸せをお友達にもお届けしたいです
花暦
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

華美音

Author:華美音
のんびり・ゆっくり過ごしたい
と願いつつ・・・
なぜか毎日 ドタバタ生活が続いています

ベランダの植物 アメリカン・コッカー・スパニエルが2匹
にぎやかというか、うるさいというか・苦笑

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
