

クリスマスローズ

2009クリスマスローズ
今年、初めて咲いたクリスマスローズ
未だに咲いてます

去年はピンクのダブルだけが咲いたので、どんなもんかとワクワクしてました

・・・がなぜかピンクが今年は咲かず
来年こそは白もピンクも並べて見てみたい

我が家のバラはもう少し先になりそうだし
このGWは大阪のバラ園でも回ってみようかと画策中

一番近いのは花博記念公園鶴見緑地
去年も行ったのでとりあえず様子見かな

あとKenさんに教えてもらった靱公園
つるチャールストンが素晴らしいらしい大阪万博公園

中ノ島も近くだし、大阪にも結構 バラ園があったのでお出かけ三昧しようかな

3号の希望は枚方パーク
枚パーは京阪園芸さんがお手入れしてるバラ園があるので私も楽しめるしなぁ

楽しいお休みになりそうです←体力が続くか不安ですが

祝宴 ハオルシア属

祝宴
祝宴 蕾
多肉植物とはなぜか相性が悪い
ぷくぷくした感じが気に入って購入・・後、ベランダで放置状態

そしたら蕾(だよね?)が
どのくらいで咲くのかな

090427多肉っず
090427多肉っず蕾
こっちも蕾が
名前はなんだったけ

気になる、気になる・・・

そういえば、花が咲いたら枯れちゃう多肉植物があるって聞いたなぁ
これは大丈夫かな

消せないメール

お仕事辞めて1ヶ月が経ちました
いや~・・のんびりしすぎて太ってしまいましたよ・汗
緊張感がなくなるとこんなもんでしょうか?

思い出すのは・・・・
仕事を始めて一ヶ月が過ぎても、なかなか慣れなくて焦って、情けなくって
ネットで弱音を吐いては「頑張れ」って応援していただきました

とても温かいコメントばかりを頂いて泣いたことを思い出したりして・苦笑

そんなある日
体調すら支障をきたし「ワタシは何にもできないんだ」って。
もう現実から逃げ出してしまいたくてもがいてもがいて

元はと言えば夫婦喧嘩の成れの果てにパートにでたのですが
その日は初めてダンナにグチメールしました。

「ワタシはなんにも出来ない人間でした。主婦も妻も母も仕事も」って

普段はとても口下手で、そのことが原因でワタシはダンナにケンカ売ってました・笑
伝わってないと思ってたから>ワタシの言葉

仕事を始めてから、ダンナとは冷戦状態だったので罵られるかと思いました
返ってきたダンナからのメールは



続きを読む

モダンタイムス

モダンタイムス

今年の我が家の第一号は「モダンタイムス」
枝のわりに大きな花が咲くのでアタマでっかちに見えちゃいます

最近、風が強くてなかなか写真が撮れません

赤に白の絞りが入る綺麗なバラです

後のバラは暫く咲きそうにないな~
今年は剪定が遅かったから

それでも去年まではぽつぽつとしか蕾があがらなかったバラにも
今年はたくさん蕾があがってるのでワクワクしてます

壁一面にバラ
夢心地で過ごせる日が、すぐそこまできています

今年のピエール・ド・ロンサール

今年はたくさん!
のんびり・ゆっくり過ごしています
オフ会に参加したり、友達とランチしたり、呑み会も

去年はあんまりにも忙しくってバラを楽しむことができませんでした

【ピエール・ド・ロンサール】
すごく楽しみにしてたのに1つも蕾をつけてくれなくて
剪定を失敗したのか?栄養不足?
写真を1枚も撮ることができなかったので残念でしたが

今年はなんと!!
壁いっぱいに蕾が

他のバラも蕾が次々とあがっています

まるで嘘みたい!夢のようです
一斉に咲いたらどんなにキレイだろう

ただ問題もあるんですけどね
狭いベランダなので洗濯物を干す場所が無くなるという・・・・

しょうがないなあ~洗濯物は移動してっと←花を移動する気なし
部屋干しするか??←天気いいのに

しばらくは楽しい悩みになりそうです
花暦
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

華美音

Author:華美音
のんびり・ゆっくり過ごしたい
と願いつつ・・・
なぜか毎日 ドタバタ生活が続いています

ベランダの植物 アメリカン・コッカー・スパニエルが2匹
にぎやかというか、うるさいというか・苦笑

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
