

ガーデニング講習会

081029ガーデニング講習会08’1029プレゼント08’1029PTA花壇1

10/29はPTA環境緑化委員会主催「ガーデニング講習会」でした
昨年はテーブルすら出してもらえないという環境でしたが
今年はちゃんとテーブルも出してもらって「講習会」らしい「講習会」でした

「なにか質問がありましたらどうぞ♪」
「水遣りはどのくらい?」「花茎ってどこ?」「肥料って?」等
たくさんの質問がありました

今年もたくさんの笑顔と会えて嬉しかった
(来年は私ではありません、ほっとしてます)

私からPTA花壇にプレゼント
植木鉢屋さんで買ったかわいいテラコッタ

「すっごいかわいい~」って好評でした
春にはこの靴からこぼれんばかりのアリッサムが・・・って、思ったら楽しくって楽しくって
2個購入したうちのひとつを持っていきましたが
2個とも持って行ってひとつは横倒しにして花を植えたらインパクトあってよかったかも

3枚目写真の「三角葉アカシア」の枝っぷりにちょっと驚いてますが
ま・・・いいか

運動会や仕事やPTA活動、中学校や塾の懇談等
なにかと忙しい10月でした
振り返ったら、今月は2回しかブログ更新できてなくって(汗)

11月は少し落ち着いた日が過ごせたらいいな

学校の花壇 by環境緑化委員会

2007/10/03学校の花壇
確か2007年の今頃はこんなはずだったのに・・・

今年、運動会の時に見た花壇は!!
2008/10/08学校の花壇

なんか、年々すごい勢いで伸びてるんですけど(汗)
植えたときは窓の下枠にさえ届いてなかったのに・・

2008/10/08学校の花壇2
今年はボロボロなんです・・なんて言ってた委員長さん

そんなことないと思います
アドバイザーがいないのに、ここまでがんばったんですもん
立派な委員長さんだと。

今年の「ガーデニング講習会の講師」を引き受けました

10月29日水曜日、楽しく過ごせたらいいな

育てる楽しさを、少しだけでも伝えられたらいいのになぁって思ってます

あ~~ドキドキする
花暦
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

華美音

Author:華美音
のんびり・ゆっくり過ごしたい
と願いつつ・・・
なぜか毎日 ドタバタ生活が続いています

ベランダの植物 アメリカン・コッカー・スパニエルが2匹
にぎやかというか、うるさいというか・苦笑

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
