

思いがけないプレゼント

維真尽さんのお米ほんと!!愛情たっぷりで~す^^

ちゃんと、承諾を頂きましたので掲載させていただきました

仕事を始めてから、へばりぎみ やけぎみなワタシでしたが
そんな中、お知り合いになれた方々のブログは気になって 
こっそり お邪魔させて頂いてました

維真尽さんが、わざわざ送ってくれました

金色の稲穂がまぶしいです
維真尽さんのブログでは、ロハスやエコ 農業 陶芸と幅広く話題を提供くださいます

仕事を始めてから、更新ができなくてほったらかしにしてた私のブログに
お気遣い頂いて感謝してます

お声をかけてくださり、お米を送ってくださったその中で
「おやとりとりさん お元気ですか?」って 字が温かいです

メールもいいけど、やっぱり直筆手紙の温かさや
この、お米を箱に詰めてくださってる姿を思うとアナログって最高だと思います

私が今までかけてもらえた「言葉」や気にかけていただいた「気持ち」を
他の誰かにもおすそ分けできたらいいな

維真尽さんに、そんな「気持ちの大切さ」を教わりました

心から  ~ありがとう~

追伸:もったいなくて、まだ食べれません^^;








ミス アリス

ぎっしりマキマキで咲いてくれた ER 「ミスアリス」
朝、ベランダに出てみると ふわ~っと香ってくる

最初は、「ヨソの花の香りだな」って思ってたのです

とても癒され、元気付けてくれた花の香りでした
080921 ミスアリス 3


Happy BirthDay To・・・

9月19日は1号の誕生日

忙しさと、物忘れで・・ごめん
忘れてました

思えば、17年前のあの日
どデカイ台風が通過する中で病院へ急いだっけ・・・。←間に合わないと・・ギリギリセーフでしたが(汗)

色んなことがあったこの17年
これからもなにかあるでしょう

でも、今日は1号のために
【お誕生日 おめでとう】

あなたが生まれて来てくれたあの日

父さんと母さんはとても幸せは1日だったんだよ
生まれてきてくれてありがとっ!!

そして、今は即戦力(家事は一通りこなせますから)のアナタに感謝してます

これからも宜しくね

アナタの名前は私たち夫婦の全ての願いをこめてつけました

アナタの明日は幸せでありますように望んでいます・・・・と。

1号へ
素敵な人生を歩んでください
今は、私たち親から言われる言葉が辛辣に聞こえるかもしれないけれど
アナタが生きて行くうえでの必要な言葉だと信じて投げかけています

アナタのこれからの1年
素敵な17歳を過ごせますように・・・・。

最近の行動

やっとこさ夏休みが終わったのに
ほっとするヒマもなく日々を送ってます

実は、5月頃から体調がイマイチのまま
自分の体のサインを「大丈夫だから~」ってごまかしてました

その間、健康診断を受けてみたり
気持ちをごまかしながら過ぎて行く日々を送り・・・・。

今までは、筋肉痛ですんでたことも「神経痛」に変わった体
もう、「自分の体からのサインを聞きながら体調を維持」していく年齢になったと思い知らされました

目になにやら違和感があったので眼科検診も受けました
水晶体に濁りがあるそうです
別に視力に関わることでもないそうですが手術でしか治らないと。
上手に今の体調と付き合って行く。そんな感じだそうです。

いつも、突っ走ってた気がします

本当はのんびり、ゆっくり進んで行きたかったのにな。

今度、乳がん検診を受けることにしました
たまたま「マンモグラフィ」で検査ができることになりましたので。

今までとは違う視点で生活を見ています
「家族の健康のために」

その「家族の健康のために」の中に自分自身も入れなくちゃ。

そんな思いで過ごしています
花暦
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

華美音

Author:華美音
のんびり・ゆっくり過ごしたい
と願いつつ・・・
なぜか毎日 ドタバタ生活が続いています

ベランダの植物 アメリカン・コッカー・スパニエルが2匹
にぎやかというか、うるさいというか・苦笑

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
