

焼きおにスープ♪

焼きおにスープ♪

仕事を始めて知り合った焼き鳥やさん
鳥介さん

私の仕事のグチやらなんやら聞いてくれて、温かく励ましてくれる店長さんです
写真はすっごい【ふざけてる】んですけどね←他になかったん?って聞いたくらい

ここのお勧めスープは絶品なんだ!

ふふふ・・・実はスープを、おすそ分けしてもらった幸せなワタシ♪
丁寧に作ってるんだろうなって一目でわかる澄んだスープ
うまーーーい 
たまに行かせてもらう程度なんですけど(気絶するから

写真は携帯で撮った【焼きおにスープ】
香ばしい焼きおにぎりの香りと絶品スープの香りがGOOD

他にも美味しいのがあるんだけど
写真を撮るのが恥ずかしかったのでやめました

いい人に囲まれてる私は幸せだ

レーゲンスベルグ&モダンタイムズ

080817 レーゲンスベルグ
綺麗なブラッシュピンクが入りました
気温が異常に高いのですぐに咲き進んでしまいます

080817 モダンタイムズ蕾
楽しみな「モダンタイムズ」は蕾も鮮やか♪

080817 モダンタイムズ
やはり咲き進みが早いのですが、コチラは蕾がチラホラあがってて
数を限定しながら少しだけ楽しみのために頑張ってもらってます

バラVS・・・

誰に釣瓶をとられたの?
3号が学校から持って帰ってきた植物・・・

私はヘチマだと思ってたけど。どうも・・本人の記憶は怪しげ

「母さ~ん!これ、育てたってな^^」・・・笑顔かよ
自分で育てるって気はないの??

ウチに来た時は、わずか10cmくらいの苗だった
今は!!な~んと私の大事な(?!)バラを支柱にしてくれております

以前、「今年は胡瓜を持ち帰るらしい」と噂がとんだので
もしかして・・・と思い、3号に聞いてみたんだけど

「え?!母さんはキュウリがよかったん??ウリがいいの??」
いえいえ・・そんなこと聞いてませんが

やっぱ、ヘチマらしい
実がなったらいいけど、ヒョロヒョロなのでどうなることやら

どかんと肥料でもやってみようかな?

迷い犬「ごん」くん

ごん?!
迷い犬「ごん」くん←名無しの・・ってことで。
とっても人懐こくて、甘えん坊で、躾のできたコーギーくんが
なぜか我が家の玄関に・・。
まるで「僕はずっと前からココに住んでます」って顔して座ってた

う~ん、とりあえず家の周りをうろうろしてみた
もしかして、自分の散歩コースがわかるかも!

あ・・甘かった・・暑いだけでしたわ

とっても嬉しそうにお散歩してる姿は
「こんなトコ初めて~♪たのし~♪」って感じだった

交番へ届けてウチでお預かりすることに
早く飼い主さんが見つかるといいね

なんて思ってたら
飼い主さんは必死に探してたらしく
午後になって警察から電話が

大慌てでお迎えにきてくれた飼い主さんを見て
ちぎれんばかりにシッポを振って走っていきました

よかったね
こんなに早く見つかって

もう少しで我が家のワンズになって
「ごん」なんて名前になるトコでしたわ

彼の本名は「プルート」くんでした
本名「プルート」くん

行きたいところ

ずっとずっと忙しくて・・
毎日を過ごすのがやっとのことで・・・

ふと、音楽を聴いてみたり
ブログのお友達のところへ行ってみたりしたら

大きな空を眺めてみたい
大きな海を眺めてみたい

そんな気持ちになりました

私の両親は九州の出身で、子供の頃は長崎県・五島列島へ帰郷してました
どこまでも広がる蒼い空と海

山の上から海の底の海草まで見える透明度

子供の頃には、わからなかった贅沢な環境

夏になると
ふと五島列島の海が「帰っておいで」って風を送ってくれてる気がします

うかつに行っちゃうと、台風の影響で帰ってこれなくなっちゃうんですけどね

今年も帰れそうにないな

毎年、そんな想いで夏を過ごしています

お気に入り♪

080727お気に入り
多肉っずは苦手なんだけど、楽しかった思い出のこのタブローは順調??かな

日照条件が悪い我が家では徒長しがちになります
気がつかなかっただけで・花が咲いたであろう痕跡もありました

なかでも1番好きなのが↓の状態です
080727お気に入り2

なんかいい感じ~
もう、振ってみても落ちないんだよ←振るなよ

がんがん、お日様を浴びて丈夫に育って頂きましょう!!
花暦
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

華美音

Author:華美音
のんびり・ゆっくり過ごしたい
と願いつつ・・・
なぜか毎日 ドタバタ生活が続いています

ベランダの植物 アメリカン・コッカー・スパニエルが2匹
にぎやかというか、うるさいというか・苦笑

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
