

オブツーサ



数年前にブロ友さんにもらったオブツーサ
ずいぶん窮屈そうになりました
花芽があがってきたので
花が咲いたら株分けしよう

多肉の花



ほったらかしにしてるのに
毎年、律儀に花を咲かせてくれます

なんか、窮屈そう…。

他にもなん鉢か窮屈そうな多肉もあり
植え替えしないとなーって

花が終わったら植え替えよう
単独で植えるか、寄せ植えにするか悩み中

ミセバヤ

画像 961

咲くのが遅かったんだ

根元には新芽がぎっしり

多肉の冬ごもり



先月、大急ぎで屋内にとりこんだ多肉ッズ

ちょっと危ない鉢もちらほら

娘の部屋で越冬中
娘に言われた言葉が…

増やさんでいいねん

ひ、ひどい

あんた達が出てったらココは温室にしてやる

増殖禁止!

IMG_4590.jpgIMG_4592.jpgIMG_4593.jpg

3週間くらい前、ポロポロこぼれた多肉を
土の上に転がしておきました
植え替え時期なら2週間後くらい後で水遣りするんだそうですが
この時期なので3週間後くらいがいいそうです

こんなに増えたら寄せ植えとができるかも

1号2号に見せたら…
増やさんでいいねん!
怒られちゃった




花暦
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

華美音

Author:華美音
のんびり・ゆっくり過ごしたい
と願いつつ・・・
なぜか毎日 ドタバタ生活が続いています

ベランダの植物 アメリカン・コッカー・スパニエルが2匹
にぎやかというか、うるさいというか・苦笑

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
