

3月22日


Happy birthday to Arow
お誕生日おめでとう

この日15才になりました
人で言えばかなーりご高齢

食欲旺盛元気元気

3号(♂16才)と共に成長してきました
3号にとっては兄弟そのもの
いて当たり前な存在です(私にとっても)

せめて3号が二十歳になる日までいてもらいたい
いてそうな気がするけど

寒がりすぎる

1421856941786.jpg
年のせいだと言われればしょうがないのかも

なんだかジタバタしてたので
毛布をかけてあげたらスヤスヤねんね

初クーラー

日差しは緩やかなものの
湿気をともなった暑さ

朝早くから暑さに苦しむワンズにみかねてクーラー稼働

今年の初クーラー稼働日になりました

で。人間はといえば

朝一番早い2号6:20出勤…今日は暑いよねと一言、のち大汗
二番目は3号7:00登校…オレ、チャリで何分こぐと思ってるん?←すでにキレ気味(笑)
三番目1号8:20出勤…もうすでに暑いやんと文句タラタラ

私、10時過ぎにクーラー稼働させ、主人を迎えに。

こうしてワンズだけが涼しい環境でいられるという毎年恒例の構図ができあがるのでした

ワンズのおかげで帰宅したら涼しい我が家だとポジティブに考えましょう!!

初クーラー稼働日の記録にて

犬の平均寿命


14歳のアロー
トリミングから帰ってきてのんびり過ごしてるところ

1403375258098.jpg
トリミング終了後、トリマーさんが撮ってくれた写真
どうも爪切りが苦手らしく、いつも抵抗してるらしい・笑
この日はとってもおりこうさんでしたよーって報告してもらえました
これでも9歳。子犬のようにはしゃぐので年齢を感じさせません←いいのかな?

アローは目が見えないものの食欲もあり、毛づやもキレイなので
普段は年齢を気にすることはなかったんだけど

スーパーニュースアンカーでの特集をみて…
平均寿命が14.2歳と聞いてドキッとした
主人にも「もう時間が限られてきてるんやから大事にしてやらなあかん」って言われてるし
わかってたつもりだけど実感がなかったし、考えたくなかったのが本音かも。

犬種によっては寿命もかなり差があるので一概には言えないけれど
14歳の年齢はやはり高齢の部類
暑さにも弱いので気を付けてあげなくちゃ

まだまだ一緒に過ごせますように

わんず健在

20140318アロー
20140318ベル

今日はトリミングと病院へ連れてったわんず
アローの頭やら足にデキモノ?ができて心配で

先生は「切ったらとれるよー。。。何歳になった?」
   「14歳ですけど」
   「痛くもかゆくもないし、トシやからそっとしといてあげて」

やっぱりそうかーと納得はしたものの
スリッカーブラシを入れるのがちょっと怖いような

ベルに至っては、たくさんの人に会えたのが嬉しいらしく
はしゃぎっぱなしでコーフンぎみ

帰宅後、二人は(?)イビキをかいて爆睡するという(笑)

明日は朝早くから起こされるのかな?
花暦
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

華美音

Author:華美音
のんびり・ゆっくり過ごしたい
と願いつつ・・・
なぜか毎日 ドタバタ生活が続いています

ベランダの植物 アメリカン・コッカー・スパニエルが2匹
にぎやかというか、うるさいというか・苦笑

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
