

幸せな報告

今日、2号に報告された
近日中に結婚の挨拶にくるそうだ…

もう、付き合って3年近くになるけれど
まだ22歳だしと、侮ってました

彼氏は実にいい子で←地元の子なのでよく知ってる
ウチのイベントには参加するし、なによりウチの主人は気に入ってる

ウチの主人の口癖が笑える
変なの連れてきたら階段から突き落とす

彼…突き落とされるのかしら?(笑)

もう婚約指輪も買っちゃったそうですわ←奮発してティファニー

来月から7~10万くらい値上がりするんですって

娘。いい彼氏に巡り合えてよかったね
彼ならなんの不安もありません

未来予想図2みたいな恋をしてた彼ら
きっと本当に未来を考えた結果だと思います

まだ22歳ですが
私は安心しています

きっと彼らならこれからの道のりを難なく過ごしていけるでしょう

おめでとう

これからまた忙しくなりそうけど
幸せだから、まっいいか(笑)

当分、主人には秘密
驚く顔がみたいから

もしかして泣くのかも?
写真と動画を隠し撮りした方がいいかもしれません

なにせ、幸せなひとときなのですから



覚書として

薔薇園を巡ったり楽しい日々を過ごしていたときに
突然やってきた怒涛の日々の覚書(笑)

6月に義父が亡くなったと訃報が入ってからだった

債務を抱えていたので遺産放棄の手続き
会社の後始末
行政への届け出←普通ならいらん対応

なんで私がせなあかんの???

そんなこんなで運輸局とか役所とか動きまくってるときに
まさかの愛犬が倒れる

アローはもう15歳
絶食の日々が続き、もしかしたらもう…
病院へ駈け込んだら肝臓の悪化だと言われ
わずか一か月の間に難題だらけで😢

調べ物に追われ。アローの病院通いに終われ
生活に追われ…

って、してたら私が壊れました

結婚生活25年で初めて家出した(笑)

プチ家出ですが
家事も仕事も放棄して(アローが食欲をもどしてから)
プラプラと時間を気にせず出歩きました

その間主人はオロオロしてたらしいのですが
私にとってはものすごく貴重な時間を過ごし
現在は相変わらずドタバタした日々を送っています

役所巡りやめんどくさい書類作りをしてたけど
そんなことより!!
アローがいなくなるんじゃないか
私にとってはアローの存在がこんなに大きかったのかと

アローを抱きかかえては
(お願いやからもう少しそばにいてください)と泣いて過ごしてた
私はアローに何もしてやれてないと思い知らされた日々

毒親だった義父より
アローの行く末が心配だった私(笑)

今は食欲旺盛になった愛犬たちと笑顔で過ごせるようになりました。

人生経験、経験値を積む作業をまだしてる自分。
私はまだまだ未熟なのかもしれません

結構、いい年してるんですけどね(笑)






美眉レッスン&ブリザーブドフラワーアレンジメント講座

今年に入ってからメイク講座なんて出かけてみたりしています
今回はブリザーブドフラワーアレンジメントとセットなのでお得
両方の講座を受けて¥2500

眉はメイクの要である!との先生のご指導のもと楽しくメイク
眉の整え方とか書き方とかTPOにあわせてみるとか
ん~中々奥が深いぞ・笑
1429109826358.jpg
個人宅だと伺っていたのですが
個人宅のサロンだった

実は2回目の美眉講座
前回受けた時にすごく気に入って買っちゃたブラシ一式
1429112402330.jpg
まだまだ使いこなせてません

その後はアレンジメント講座
1429109840091.jpg
1時間後に出来上がった作品です
結構難しいんですねぇ、バランスをとるのが。

なんだかんだと出来た私の作品
1429111467817.jpg

はまりそうになってる自分が怖い・笑

明石海峡公園~オフ会~

2015年4月11日土曜日
いいご縁を頂いて楽しくお付き合い頂いてるメンバーでのオフ会
明石海峡公園へお出かけしてきました
tomokoさんご夫妻、みもざさん、私。
今回は残念なことにえんてつさんは不参加でしたが。←今度はご一緒しましょうね

まず腹ごしらえ(笑)
1428808617566.jpg
あわじ大地のバーガー(tomokoさんご夫婦お勧め)美味しかったです
難を言えばでかくて食べにくい(笑)

同じお店で取扱いというか栽培してる苺
レジのお兄さんが控えめ~にお勧めしてくれました(すごく照れくさそうに・笑)
1428808602534.jpg

さて!行きましょう目的地へ
1428808558819.jpg
菜の花の香りがしてきます
菜の花ってこんなに香るんですね~知りませんでした
広々として爽快な景色が広がります

明石海峡公園ではチューリップが見頃で
思わず「この景色を見られて幸せ~」なんて言葉が。
1428808474515.jpg
1428808501666.jpg
1428803878701.jpg
1428803891699.jpg
1428803962973.jpg

tomokoさんご夫妻の(特に旦那様・笑)お気遣いに感謝しつつ
とても楽しいひとときを過ごさせて頂きました

旦那様、運転と気遣いでお疲れではなかったでしょうか
どうか筋肉痛などでてませんように←でてたら若い証拠かも・笑

また、懲りずにお付き合いくださいませ

本当に楽しい時間をありがとうございました


春休みの思い出






週末甥っ子たちの襲撃にあう(笑)
毎度のユニバ
今回はハリー・ポッターのエリア目当て
あちこちで開かれるプチショーを見ながらおおはしゃぎ
帰りはちょっと寄り道[天保山]
観覧車前にレゴブロックでできたキリン
大人は気付かなかったけれど
遠目から甥っ子たちは[レゴ!!]
さすがは子供の目

楽しかったーって
目がキラキラしてた甥っ子たち

楽しませてもらったのはワタシの方
また、行こうね
花暦
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

華美音

Author:華美音
のんびり・ゆっくり過ごしたい
と願いつつ・・・
なぜか毎日 ドタバタ生活が続いています

ベランダの植物 アメリカン・コッカー・スパニエルが2匹
にぎやかというか、うるさいというか・苦笑

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
